ラナンキュラスラックス・ケラモス

 

 

2日続けての青空。sun

春が来たような気分で外に出るのですが、

風がとっても冷たくて震えました。:;(∩´﹏`∩);:

明日から関東では雪が降るんですものね、納得の寒さです。

 

 

 

ラナンキュラスラックス・ケラモスをお迎えしてきました。

 

ラナンキュラスラックス・ケラモス
ラナンキュラスラックス・ケラモス

 

 

昨年お迎えしたサティロスの球根が夏に腐る事なく夏を越し、

秋に葉っぱを見つけた時はビックリ。😱💨

 

ラナンキュラスラックス・サティロス

 

 

そして雪を被りながらも、

この寒さを乗り越えようとしています。

 

ラナンキュラスラックス・サティロス/2022年2月
2022年2月

 

 

雪の降るこちらでも宿る事を知り、

本当は失くしてしまったアリアドネをお迎えしようと出掛けたのですが・・・

 

ラナンキュラスラックス・アリアドネ
ラナンキュラスラックス・アリアドネ2021年3月

 

 

見つからなかったのでケラモスを連れて帰りました。(^_^;)

 

ラナンキュラスラックス・ケラモス

 

 

 

そうわ言っても淡い黄色に、

 

ラナンキュラスラックス・ケラモス

 

 

ほんのりピンク色がのる優しい花姿のケラモスも素敵。💕

 

 ラナンキュラスラックス・ケラモス

 

 

園芸店で応対をして下さった男の方が、

バックヤードに箱を取りに行き入れて下さいました。

 

ラナンキュラスラックス・ケラモス

 

 

思いがけないお気遣いが嬉しくて、

スキップ状態で車に乗り込みました。heart04

 

 

4 thoughts on “ラナンキュラスラックス・ケラモス

  1. アリアドネは残念だったけどケラモスはと~ってもステキ!
    好きだわ。

    1. 有難うございます(*_ _)ペコリ
      残って欲しかったアリアドネはダメになっちゃったけど、優しいケラモスに出会え、良かったわ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

  2. ケラモスもと~~~~~っても素敵
    私はこういう色も大好きよ。
    私が見てたお店には無かったけど、
    あったらきっとアリアドネと迷いまくったと思うわ。
    お店の方、箱にまで詰めて下さってお優しいわね。
    すずらんさんのお花に対する愛が伝わったのかもね^^

    1. 有難うございます(*_ _)ペコリ
      無くしたアリアドネをもう一度と思い出掛けたので寂しかったけれど、
      またステキなラックスに出会えて良かった.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
      そうね、Tさんもこの花色好きですよね。

      いつもは、お金を払ってビニールの袋に入れて貰うのに、
      鉢が固定される箱を取りに行ってまで入れて下さり、ビックリしちゃった。
      お花への愛?
      そんな風に見えたのかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)