野鳥さん、いらっしゃ~い

 

 

庭を覗こうと掃き出し窓に手をかけた瞬間、

10センチ程前に現れた野鳥。chick

良く見ると羽に白いものが見えたので、

ジョウビタキだと思うのですが・・・

 

野鳥/ジョウビタキ・メス

 

 

何時もは殺気を感じ、直ぐに逃げてしまうくせに。(笑)

今朝は。。。

chickスマホを向けても直ぐには逃げていかない。

 

 

庭に野鳥がやってきた

 

 

chick私の近くの庭木に止まる。

chick私の体すれすれを横切る。

 

もしかして、おばさんだと思ってバカにしてた?

それとも大きな熊の置物とでも思った。( ´;゚;∀;゚;)

 

 

青空が広がりました。☀️

 

冬の早朝の空

 

 

雪、

少し積もっただけで1日で降るのをやめてくれました。snow

 

 

冬の庭

 

 

こんな雪の降りかた最高だわ。(~▽~@)♪♪♪

 

 

雪の綿帽子

 

雪の綿帽子も好きだけど、

真っ白な庭に朝日の帯がはしる情景も好きだわ。💓

 

 

4 thoughts on “野鳥さん、いらっしゃ~い

  1. あははっ、すずらんさん、熊の置物って(≧▽≦)
    ジョウビタキさん、可愛いね~
    私も数年前に家の裏のフェンスに止まってるのを見つけて、
    近づいたら、逃げずにチョロチョロしててビックリした記憶があるわ。
    あまりに人を怖がらないので飼われてた?って思ったくらいよ^^

    1. ジョウビタキであってたのね。
      私すれすれを飛ぶなんて信じられないでしょう~
      だから絶対、置物に見えたんだと思うの( ´;゚;∀;゚;)

      でもTさんにも、そんな経験があったのなら、人懐っこいのかしら!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)