雪の庭・入門の許し請う上山・スーパー猫の日

 

 

今朝の庭は真っ白、またまた雪景色。❄️

 

雪の庭

 

 

綿帽子や雪の花があっちこっちに。

「わ~可愛いlovely」なんて余裕をぶっこいて。

 

 

雪の花が

 

 

玄関前のクリスマスローズ・ニゲルを確認して、

「あ~ この位なのね!」

 

原種のクリスマスローズ・ニケル/午前
原種のクリスマスローズ・ニゲル/早朝

 

 

出先から戻ってきた時に確認した時には。⤵️

 

原種のクリスマスローズ・ニゲル/夕方
原種のクリスマスローズ・ニゲル/夕方

 

夕方のニュースから流れる映像を観て・・・👀!!

降るわ降るわ、ビックリするほど降ってる。Σヽ(゚Д゚; )ノ

さっきまで降っていなかったのに。(。・´д`・。)

 

 

そんな雪の積もった福井県永平寺町の曹洞宗大本山永平寺では、

 

曹洞宗大本山永平寺/上山

 

 

昨日の2月21日、

新たに修行の道に入る僧侶の「上山(じょうざん)」が始まりました。

新参僧は1年から3年ほど修行をするそうです。

 

 

 

そして本日2022年2月22日は、猫の日。🐈

2が6つも付いているから「スーパー猫の日」だそうですね。

にゃんにゃん🐱🐱🐱