アネモネ・ポルトの蕾

 

 

今朝も霜が降り、窓の外に見える田んぼが真っ白でした。

 

霜

 

 

庭では霜柱がたち、

 

霜柱

 

 

蕾を付けたアネモネ・ポルトの寄せ植え鉢では、

 

アネモネ・ポルトの蕾/アイビー

 

 

霧氷ができました。Σヽ(゚Д゚; )ノ

 

霧氷/アネモネ・ポルト/アイビー
霧氷/アネモネ・ポルト/アイビー

 

 

少しづつ暖かくなり青空の日が多くなってきたのですが、

中々思うように春は来てくれません。(。・´д`・。)

 

 

6 thoughts on “アネモネ・ポルトの蕾

  1. まだまだ寒そうですね。アネモネボルト元気そうで良かったわ。

    1. 日中は青空が広がり真冬のような寒さから解放されたのですが、吹く風ほまだ冷たいてす(。・´д`・。)

      ポルトは宿根草らしい強いお花で良かった♪ヽ(*´∀`)ノ

  2. 霜柱がまだたっている寒さなのね。
    陽射しが出ると随分と暖かく感じるようになりましたが、
    朝晩はまだまだ冷えますものね。

    アネモネ ポルトの開花、楽しみですね。
    ちなみに、アネモネは植えっぱなしで良いの?
    私はアネモネ初心者だから、お花が枯れたあとどうしたら良いのか教えて~。

    1. そうですね、少しづつ暖かさを感じれるようになってきましたね。
      でもこちらでは未だ、この通り(。・´д`・。)

      はい、アネモネ植えっぱなしです。
      この鉢植えは野ざらしで、一年中この陽当たりと風通しの良いここで4度目の春を迎えます。
      地植えの方も昨年、芽を上げたのでこれからだと思います。
      また報告しますね。

  3. まだまだ寒いんだね~高知は昼間はクーラー付けて走ってるよ~があはははは~~~
    皆さん今日のブログは アネモネ だね~~

    1. うわっ、
      かんちゃんクーラー付けて走ってるのΣ(*゚д゚ノ)ノ
      確かにこちらでも陽当たりの良い場所に止めている車の中は暖かだけど、クーラーは流石にまだつけれません(。・´д`・。)

      リセさんも、Tさんも今日はアネモネなのね!
      私達、気があってるね(~▽~@)♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)