すずかけの木(鈴掛の木)の実

 

 

気持ちの良い青空が広がりました。☀️

昨日の夕方のこと。。。

お兄ちゃんが習い事に行っている間に、

中孫っちと二人で、お散歩に出掛けました。rvcar💨💨

 

ここは私と孫っちの好きな所。。。💕

 

福井県立音楽堂(ハーモニーホールふくい)

 

 

路面電車が目の前を走っていたり。bus

木々がほどよく植えられている小高い丘が造られていたり。🌳

 

福井県立音楽堂(ハーモニーホールふくい)

 

 

散歩道を歩きながらドングリ広いをしていたら、

少し大きめの、まん丸木の実🌳がゴロンゴロン。。。~~

 

すずかけの実

 

 

きのこ🍄だと思いこんでいたのですが・・・

撮った写真を良く見たら茎が付いていました。(^_^;

 

すずかけの木(鈴掛の木)

 

 

そう言えば率先して私が踏んずけてみた時に、

タンポポのような綿毛がぎっしり詰まっていました。👀‼️

すずかけの木(鈴掛の木)の実だったようです。book

 

 

福井県立音楽堂(ハーモニーホールふくい)/すずかけの木

 

 

桜の蕾は🌸まだまだ固く閉じたままでしたが、

 

福井県立音楽堂(ハーモニーホールふくい)/桜の木

 

 

お散歩が楽しい時期が近づいて来ました。。。🎵😘

 

2 thoughts on “すずかけの木(鈴掛の木)の実

  1. いいところよね?
    広々としたところは子供は大好きよね?
    この実のことは知りませんでした。
    踏んづけたと言うのが面白いわ。
    中孫ちゃんも大きくなりましたね。

    1. したいと思える事を見守りながら伸び伸びとさせてあげれる、ここは最高の場所です(~▽~@)♪♪♪
      電車や車も大好きなのでお留守番の日には、1度に見れるここへ出掛けるようにしています。

      孫の成長は早く感じますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)