庭に咲くクリスマスローズ(4)(5)

 

 

昨晩の地震で被害をうけられた皆様に、

心よりお見舞い申し上げます。

同じようなところで何度も起こる大きな地震に心が痛みます。

どうか、これ以上の被害が出ないことを祈ります。

 

 

 

杉山交配のクリスマスローズ・パープルが咲きました。💜

 

杉山交配クリスマスローズ・パープル
杉山交配クリスマスローズ・パープル

 

余りの美しさにドキッ。💓

 

 

植えている場所や汚さにもドキッとしました。( ´;゚;∀;゚;)

 

杉山交配クリスマスローズ・パープル

 

 

投稿するには忍びないのですが・・・

この素敵さを見ていただかないわけにはいかないので。(笑)

 

杉山交配クリスマスローズ・パープル

 

 

恥ずかしさ隠して、アップ!!

 

 

 

そして先日に続き、

大好きなグリーンのクリスマスローズも開花。💚

 

クリスマスローズ・グリーンダブルスポット
クリスマスローズ・グリーンダブルスポット

 

 

先に咲いたグリーン ダブル

と同じように見えますが、

このグリーンにはスポットが入ります。

だけど今年はスポットが見当たりません。

 

クリスマスローズ・グリーン ダブル

 

 

あら、「ごめんなさい」って言っているように見えるわ。(笑)

 

クリスマスローズ・グリーンダブルスポット

 

 

何だか切ないね~

でも大丈夫!!

 

 

4 thoughts on “庭に咲くクリスマスローズ(4)(5)

  1. パープルシングルさんも、グリーンダブルさんもキレイね~。
    そうそう、スポットが無い‼なんてこと、1番花あるあるかも。
    でも、2番花、3番花になると、出て来てくれたりもしますよ。
    グリーンのクリスマスローズは大好きなのに、
    長持ちさせられない私。性質的に弱いのか、ただただ管理が下手なのか(ーー;)

    1. そうなんですね!
      知らない事ばかりだわ。
      いつも教えて下さり有り難うございます。
      「2番花、3番花に期待しちゃうわ」って2番花、3番花を咲かせるの前提でコメントしてるわ(;”∀”)

      えっ、Tさんが長持ちさせれない・・・?
      じゃ家のは偶然、環境にマッチした所に植えたってことね。ヾ(≧▽≦)ノ

    1. そう言えば、リセさんに見せて頂いていなかったわね。

      小さいポット苗だったのでラベルだけを見て、お迎えしたんだけど見た目通りで良かったわ。(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)