アネモネ・ポルトの花みっけ!!

 

 

こんばんは。(* ´ ▽ ` *)

夕べからずっと雨降り。rain

お天気が続いていたので「嫌だな」って思っていたところに、

寄せ植え鉢の中に青いものを発見。👀💙

 

アネモネ・ポルト/アイビー

 

 

アイビーの旺盛な根っこに負けやしないかと心配し続けて3年。(^^;

そんな気持ちを知ってか知らずか。(笑)

 

アネモネ・ポルト
アネモネ・ポルト

 

アネモネ・ポルトは、今年も花を咲かせてくれました。“(^∇゜*)♪

 

沢山の蕾もみられ、嬉しいわ~🎵🎵

 

アネモネ・ポルト

 

 

先日お迎えしたアネモネは、
パンドラとオーロラの八重咲き。

 

アネモネ・パンドラ/アネモネ・オーロラ

 

 

ヒヤシンスと白い水仙 ナルキッスス・パピラセウスと一緒に

 

ナルキッスス・パピラセウス

 

寄せ植え風にしてみました。(*´σー`)エヘヘ

 

 

アネモネ・パンドラ八重咲き/アネモネ・オーロ/ヒヤシンスラ/ナルキッスス・パピラセウス(水仙)
アネモネ・パンドラ八重咲き/アネモネ・オーロ/ヒヤシンスラ/ナルキッスス・パピラセウス(水仙)

 

 

 

今日の午後に3回目のワクチン接種、ファイザー製を打ってきました。💉

今回も副反応が出始めてきました。(。・´д`・。)

年と共に鈍感な体になってきているはずなのに。

こんな時だけ、若ぶってる私の体。( ´゚д゚`)アチャー

 

 

4 thoughts on “アネモネ・ポルトの花みっけ!!

  1. アネモネ・ポルトのお色綺麗ね~♡
    しっかり宿根出来たらこうして翌年もお花を咲かせてくれるのね。
    白い水仙もキレイね~。
    私もその白い水仙植えたいと狙ってるんだけど、
    なかなかご縁が無くて球根に出会えないの。
    いつか見つけたら植えてみたいわ。

    1. このアネモネ・ポルトの花色も綺麗ですよね♡
      気にいっています。
      地植えは花芽が上がって来ていないのですが他の鉢からも花芽が上がってきているので、
      アネモネは鉢植えの方が宿根率が高いのかもしれませんね。

      この白い水仙はインスタで見せて頂いてから気になっていましたが私も、中々見つけることが出来づだったのですが、HCで偶然一鉢残っていたのを見つけ飛びつきました。^^;

    1. 絶対上手に育てられるわよ。
      だって水仙のように放ったらかしで花芽を上げてくれるですもの。
      アネモネは色んな色があって迷ってしまいます。

      リセさん有り難うございます
      いつも「この写真好き」って教えて下さるんですもの、自信の無い私なので嬉しくて続けていられるんですよ。ヽ(^。^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)