ビオラ・ラビットの植え付けとお出掛け。。。

 

 

こんばんは(* ´ ▽ ` *)

お天気も良く、腕の痛みは残っているものの副反応から復活したので、

置っぱなしにしていた花苗たちを植え込みました。

 

ビオラ・ラビットの寄せ植え

 

 

ウサギの顔のような花形のビオラも鉢も年明けの値下げ品💴⤵️

 

 

黄色い鉢にはイエローブルーのラビットちゃん。💛

 

ビオラ・イエローブルーバニー
ビオラ・イエローブルーバニー

 

水色の鉢にはブルーラビットちゃん。💙

 

ビオラ・ラビットブルー
ビオラ・ラビットブルー

 

 

ちょっと可愛い💗くて、リビングからずっと見つめていました。😍

 

ビオラ・ラビットの寄せ植え

 

 

この鉢には物語があります。。。

黄色鉢は値下げされた金額でレジ打ちされ、

水色の鉢は通常の値段でレジ打ちされました。

私、あれ?・・・

戸惑っていると後ろに並んでおられたお爺さんが察して下さったようで、

「それも値下げ💴⤵️だと思うけど!? どこから見ても同じ鉢でしょ!!」って、

口添えをして下さいました。

「はい、同じ所に重ねて置いてありました!」って間髪入れず私。( ´;゚;∀;゚;)

 

水色の鉢には値下げ💴⤵️のラベルが貼って無かったので、

何も言えずに帰ってきてたと思います。

本当に嬉しくて有りがたかったです。heart01

この鉢、割らないように気をつけないとね。💕⤴️⤴️

 

 

 

今日は延期になっていたお兄ちゃんの卒園式だったので、お留守番の

中孫っちと西山公園へレッサーパンダ🐼を見に出掛けてきました。rvcar💨

 

西山公園/レッサーパンダ

 

 

突然の噴水の水音に驚き逃げる孫っち
突然の噴水の水音に驚き逃げる孫っち

 

お天気も良く、のびのびと遊べて良かった~heart04

 

早春の西山公園

 

 

桜とツツジが咲く日が楽しみです。note

 

 

4 thoughts on “ビオラ・ラビットの植え付けとお出掛け。。。

  1. 可愛い植木鉢に可愛いビオラが入って、とっても可愛いですね。
    まぁ~、そんなことがあったの?
    私なら間髪入れず「何で?、値下げ商品とちゃうの?」って
    おばちゃんパワー発揮しまくるわ(笑)

    孫っちとのお出かけ、お天気も良くて良かったですね。
    毎日一緒にいると孫っち達もなついて可愛いでしょうね。

    1. 可愛いと言って頂け嬉しい~
      有り難うございます(*_ _)ペコリ

      この鉢にビオラを植えたら、「きっと皆さんの鉢植えのように可愛いく見える!」そんな事を思いながら手にした鉢は、ナント半額以下の300円
      お爺さんに、とっても、とっても感謝です

      そうですね、孫っち達は良くなついてくれて可愛いですよ。
      私を呼ぶときに「ばぁば~」って語尾をのばして一目散に走って来られた時は、メロメロよ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

      初孫ちゃん、益々可愛くなられたでしょう(~▽~@)♪♪♪
      近くに住まわれていたならTさんも、絶対メロメロばぁばちゃんね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    1. そうなんですよ!
      恐がりさんだから笑っちゃいけないんだけど、驚き一目散に逃げる姿が面白かった(^-^;

      大きくなったのわかりますか!?
      小粒ちゃんなんですよ。
      小さい子を連れた人に、赤ちゃんなのにあの子頑張って一人で歩いてるよってよく言われます。(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)