ジャンボいちごと黒いビオラ

 

 

土曜日に私のお買い物に付いてきた1番上の孫っち。👦

本当は花屋さんに行きたかったのですが、

退屈しないようにHCの園芸コーナにしました。

ウロウロする私に一言。。。

「はぁば、見たいものがあったらゆっくり見ればいいよ!」

なんと嬉しいお言葉。(うるうる)

4月からピカピカの1年生。🎒

ユーモアを持ち合わせた、優しくて思いやりのある子に育ってくれました。heart04

 

 

連れて帰ってきたのは、

甘くて美味しいジャンボいちご「まんぷく🍓」

 

ジャンボいちご・まんぷく

 

 

花だけではなく青いイチゴが付いています。

 

 

ジャンボいちごまんぷく

 

 

孫っちは、「どうやって、イチゴが育っていくのか解るから、葉っぱだけのにして」

って言ったのですが・・・

 

 

ジャンボいちご・まんぷく/黒いビオラ

 

一緒に鉢に植え込みました。

孫っちが育てます。bud

 

 

 

私は黒い「ビオラ」

 

黒いビオラ

 

 

春なのに、、、黒色。(^-^;

 

 

4 thoughts on “ジャンボいちごと黒いビオラ

  1. 孫っち、優しい言葉、嬉しいね~。
    そんな言葉言われたら、ばあば骨抜きになっちゃうわよね~。
    きっと、優しいパパやじいじの影響ね。
    もうすっかりしっかりお兄ちゃんだわ。

    黒いビオラ、素敵じゃない♪
    明るい花色が多い春に〆色でなりそうね^^

    1. そろそろ「もう帰ろう」って言われると思っていたところに、こんな事言われ
      ビックリしたわ!
      いえいえ主人はともかく、息子は優しくなんかないですよ(^-^;

      なるほど、〆色ね。
      どこに植えたらいいかな~

  2. 孫っち成長してるなー。
    優しい子に育っていますね。
    ピカピカの一年生なのね。
    苺が育つ過程を知りたいなんて凄いわ。

    1. 孫の成長は息子たちの時よりも早く感じます。
      日々楽しみながら成長を見守れることが大きいのかな?

      「過程を知りたい」と言われた時、私もビックリしました。
      そんな事を言われているにも関わらず、実が付いてて早く食べさせてやれる鉢を選んだ私が恥ずかしい(;”∀”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)