ピンクユキヤナギの蕾とビオラの植込み

 

 

こんばんは。(* ´ ▽ ` *)

汗ばむほど気温が上がりました。sun

ピンクユキヤナギ

 

 

初夏のような陽気に羽織物は脱ぎましたが、

しっかり冬服のまんまでした。(^-^;

 

 

 

今朝待ちわびたピンクユキヤナギの蕾が、

膨らんでいるのを見つけました。heart04

heart01

ピンクユキヤナギ

 

 

嬉しい😃🎶 嬉しい😃🎶

 

 

ピンクユキヤナギ

 

 

ここ2、3年庭は崩壊するほど雪が降り積っていたのですが、

今年は殆んど降らなかったので目につく枝折れがなく、

少し大きくなった枝に沢山の蕾を付けてくれました。

 

ピンクユキヤナギ

 

 

開花が楽しみです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

 

1番に咲いたミニチューリップ・ザファーストの前に庭木の根っこを避けながら、

残っていたビオラを植込んでみました。

 

ミニチューリップ・ザファースト
ミニチューリップ・ザファースト/ビオラ

 

 

今までは昨年植えた草花から種が零れ「発芽する場所!」

な~んて思っていたので何も植えずにいました。(((*≧艸≦)ププッ

 

 

ミニチューリップ・ザファースト/ビオラ

 

 

こんなに良い感じになるんだったら、

もっと早くに植えていれば良かった。(笑)

 

2 thoughts on “ピンクユキヤナギの蕾とビオラの植込み

  1. 本当に可愛いわ〜!
    チューリップの根元にビオラは合いますね。
    来年は私も真似させてもらおう!

    1. (人”▽`)ありがとう☆ございます。
      ピンクユキヤナギは本当に可愛♪

      狭い庭なので1年草を植える場所を確保するのが難しいです。
      掘り掘りして球根を傷つけたり、零れてくれた種をダメにしたり(涙)

      リセさん家のお庭は広いのでドンドン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)