新たにお迎えしたラナンキュラス・ラックス

 

 

こんばんは。(*´▽`*)ゞ

初夏のようなお天気とバイバイした今朝の朝は雨降り。rain

 

雨の庭

 

 

 

少し前にお迎えした、

ラナンキュラス・ラックス ガラテアとミノアン。

 

ガラテア
ガラテア

 

ミノアン
ミノアン

 

 

優しい花色を選ぶ事が多かったのですが、

この元気印に引き寄せられ迷わず手に取りました。

 

ガラテア
ガラテア

 

 

ラックスがどんどん好きになり、

気づけば6種類にもなっていました。

 

 

球根が腐らず宿ってくれたサティロスの葉っぱの中に、

蕾を一つ発見。♪ヽ(*´∀`)ノ

ラナンキュラスラックス・サティロス

 

 

ラックスを好きになるきっかけを作ってくれたのは、

宿ったサティロスかも知れません。

 

ラナンキュラスラックス・サティロス

 

 

ケラモスは只今、お花生産中。(笑)

 

2月のケラモス
2月のケラモス

 

そして冬の終わりにお迎えしたリキュアとテイーバ。

 

ラナンキュラス・ラックス ティバー
ティバー

 

ラナンキュラス・ラックス リキュア
リキュア

 

 

枯らさずに、

沢山のお花を咲かせられたら良いな~heart04

 

 

4 thoughts on “新たにお迎えしたラナンキュラス・ラックス

  1. ウフフッ、すずらんさんも元気色に魅了されちゃったのね。
    ミノアンは我が家と一緒ね。
    こういう元気色が花壇にあると明るく華やかで良いですよね。
    それにしても6種類も?
    羨ましい~~~♪
    私も今度機会があればティーバをお迎えしたいと狙っています^^

    1. はい、元気色に魅了されています(´∀`*)ウフフ
      二鉢のうちの一鉢が冬超しをしてくれたものですから、有頂天になっているところも有るんですよ。
      もう嫌ね、私ったら^^;

      そうそうミノアン、お揃いですよね(^^♪
      ティーバは上品で素敵なので是非とも見つけたらお迎えくださいませ。
      こちらでは、ラックスを見つけること事態困難なんですよ。

  2. ガラテアというのは初めて見ました。
    素敵ですね。
    私んちに無いものや一緒のものなど色々です。
    またおいおいにアップしますね。
    というよりどんどんドライにしているのでなかなか綺麗な場面が撮れないわ。

    1. ガラテアは新品種のようです。
      次から次に新しいラックスが出てきますね。
      欲しいが止らなくなっちゃいます。

      リセさんは男前だから綺麗なうちにチョッキンができ、
      また綺麗なドライの作品に生まれ変わらせる事が出来るから良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)