玄関前。。。

 

 

こんばんは😌

暑かったですね💦

この夏日3、4日続くようですね☀️💦

 

 

 

雪の積もらない一角が少し、花盛りになりました。

 

玄関前花壇

 

 

ウインティーは零れ種で繋がった事がないのですが、

 

ウィンテイ・ローズ

 

ウィンテイ

 

 

この雪の積もらない日当たりの良い(西日)花壇で来期は、

繋がる事を、ひそかに期待しています゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

 

 

突然ジューンベリーの花が咲いていてビックリ👀‼️

 

ジュンベリー

 

 

だけど、なんで一枝だけに・・・

これから他の枝のも咲く!?

 

 

ジューンベリー

 

 

まさか葉芽じゃないでしょうね・・・

 

 

 

2年前に植えた八重咲きのチューリップ・あけぼの。

 

チューリップ・あけぼの 八重咲き

 

 

今年も花を咲かせてくれましたtulip

目が覚めるような鮮やかな色と

華やかな咲き姿ですが、

 

 

チューリップ・あけぼの 八重咲き

 

 

名無しのバラの葉っぱの下で身を隠すかのように、

ひっそりと咲いていますヾ(≧皿≦メ)ノ

 

 

4 thoughts on “玄関前。。。

  1. あけぼのというチユーリップ変わっていますね。
    零れ種で繋がるものと繋がりにくいものがありますね。こちらでは忘れな草やオンファロデスやフジバカマ等繋がりますね。
    繋がりますように。

    1. あけぼの変わっていますでしょ!
      迎えした私も、初めて咲いた時にビックリしました。
      このチューリップを見ると私は半熟卵の黄身を思い浮かべます(^^;)

      我が家の庭は狭いので、季節の草花を植かえようとすると土を掘り堀り。
      だからつながらないんだと思います。
      その点、桜小町さんは庭の何処かで必ず繋がってくれているので優秀です。

      この雪の積もらない一角を見つけたのでウインティーが繋がってくれるような気がします。

  2. 普通のサクラソウはこぼれ種から発芽してくれたりするけど
    ウインテイーはなかなか管理が難しいですよね。

    変わった花姿のチューリップですね。
    縁に赤みがあってピコティーって感じも可愛い♡
    これからの時期はお花が日替わりで咲いてくれますね。

    1. そうですね、ウインテイーはホッタラカシでは繋がってくれないように思います。
      その点日本サクラソウは30年位前に頂いた苗が今も繋がってくれています。
      でもこちらに引っ越してきてからは、増えも減りもせづの数本だけヒョロッと芽を出します。
      どちらにしても、お世話をちゃんとしてあげないといけませんよね(-_-メ)

      このチューリップ、変わった花姿でしょう~
      縁に赤みがあ写っていますか。
      半熟卵の黄身のような色なんですよ。
      お蔭様でピコティーが可愛いです。

      はい、お花が日替わりで咲いてくれて写真を撮るのが忙しくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)