庭の花木(2)

 

 

お昼前頃から降っていた雨がやみません。rain

綺麗に咲いていたチューリップの多くが雨にうたれ、

花弁を落とし始めました。(。・´д`・。)

 

🌷  🌷  🌷  🌷🌷

 

 

 

そんな中、アロニア・チョコベリーの白い花が咲き始めました。

 

アロニア・チョコベリー
アロニア・チョコベリー

 

 

小さな5弁の白花はブルーベリーに似た黒い果実を付けますが、

一度知らずにかじったら苦くてビックリしました。😱💨💨

 

 

アロニア・チョコベリー

 

正しく苦い経験。(^-^;

 

 

 

小さなポット苗でお迎えしたコデマリに、

始めて花が咲きました。

 

コデマリ
コデマリ

 

 

ピンクユキヤナギが終わった後に「同じ様に枝垂れて咲いてくれたら」との思いで、

庭入り口に対照的に植えてみました。

 

コデマリ

 

 

 

ビバーナムコンパクタムには蕾が付きました。

 

ビバーナムコンパクタム
ビバーナムコンパクタム

 

 

こちらも白いお花を咲かせるので、

共演出来ることを願っています。(*´▽`*)ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)