丈夫で元気なお花たち。。。

 

 

雨が降ってきました。rain

雨の苦手な私は「あ~あ、今日は雨かぁ」って口走ってしまいます。”(-“”-)”

でも季節を区分して表すのに使われる二十四節気では今の時期を穀雨(こくう)

「春の雨が降り多くの穀物が潤う頃」という意味を持っている種まきの目安とされる重要な時期なので、

ガーデニングをしている私にも参考になる事なので気落ちしていてはいけませんね。

ちなみに穀雨は春最後の節気。

このあと新緑が一段と映えて美しい立夏(りっか)いよいよ夏の気配が現れてきますね。

 

 

rain  rain  rain  bud  bud  bud

 

 

 

昨日の我が家の玄関周り。。。

玄関ドワ横に寄せ植え籠を置いています。

 

寄せ植え籠

 

 

一月にホームセンターの園芸コーナーから連れて帰った一鉢100円に値下げされてた

イベリス・スノーボールとアカシアとヒューケラを寄せ植えていたのですが、

クリサンセマムムルチコーレと入れ替えてみました。💛

 

クリサンセマムムルチコーレ
クリサンセマムムルチコーレ

 

 

少しは春らしくなったかな・・・

 

 

左側の室外機棚の上では。

 

ヒナソウ
ヒナソウ

 

ヒナソウは、この狭い鉢の中で何年咲いてくれているのかな~

 

 

ナデシコと金魚草トゥイニー アップルブロッサムは、3年目。heart

 

ナデシコ
ナデシコ

 

キンギョソウ・トゥイニー アップルブロッサム
キンギョソウ・トゥイニー アップルブロッサム

 

丈夫で元気なお花たちは有り難い。heart04

 

 

2 thoughts on “丈夫で元気なお花たち。。。

  1. 籠とイベリスがマッチしていてとても感じいいわ。
    イベリスは多いほどお洒落ね。
    私もまたまた真似したいわ。

    1. うわ~嬉しい♪
      近頃、リセさんに誉めて頂いてばかりだわ♪ヽ(*´∀`)ノ

      冬の値下げ品とは思えない咲きっぷりに感謝、感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)