タニウツギの花が咲いた

 

 

こんばんは。

今朝は霜が降りとても寒かった。

この時期にねずみ色の世界珍しくないですか?

 

霜が降りた朝

 

 

 

植えた覚えのないウツギが花を咲かせました。💠

 

タニウツギ
タニウツギ

 

 

透き通った桃色の花弁がとっても綺麗です。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

タニウツギ

 

 

蕾の時は濃いピンク色。

咲いたら桃色。

 

 

 

そうだったら、「タニウツギてすよ」って

ウツギ好きさんに教えて頂きました。(*_ _)ペコリ

 

 

タニウツギ

 

タニウツギの余りの美しさにドキッ。heart02

小鳥さんがプレゼントしてくれてのかなぁ~

 

 

 

昨日の暴風雨で倒れたチューリップたち、

花弁が散ってしまったり。

支えが必要になったり。

支え無しでは自立できなくなりました。。・(つд`。)・。

 

倒れた庭のチューリップ

 

 

倒れていたビオラも少しチョッキン。✂️

「HCのビオラだと侮るなかれ」

よ~く見たら、とっても美しいお顔をしていました。heart04

 

ビオラ

 

私も「美しくな~れと念じて」(笑)

洗面台横のおめかしコーナーに飾りました。

 

 

4 thoughts on “タニウツギの花が咲いた

  1. タニウツギのお花、咲いてくれたんですね~。
    優しいピンク色で、とっても可愛いわね。
    鳥さんの落とし物だとしたら、素敵なプレゼントを頂いた気分ね。
    折角咲いてくれたチューリップたち、
    右へ左へと倒れちゃったのね。
    お天気が良ければ最後まで綺麗なままでいられたのに残念ね。

    1. はい咲いてくれました
      とびっきり可愛い桃色の花を咲かせてくれました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

      だけど成長が早いらしいので、残念だけど掘り起こしになりそうそうなの

      荒れさえしなければ連休の間咲いててくれたと思うの。・(つд`。)・。

  2. タニウツギって知らなかったー。
    ウツギは好きで白ばかり植わっていますがこの色いいですね。

    1. ウツギは、色んな種類がありますね。
      小鳥さんからのプレゼントは、野山に普通に自生しているウツギでした。
      折角プレゼントして貰ったんだけど成長が早いそうなので私には管理が難しいわ(>_<")
      今なら掘り起こせそう、リセさん、もし、いるようでしたらお知らせ下さい。

      リセさん家の白いウツギ好きだわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)