カエルが住む小道。。。

 

 

安定しないお天気。cloudrain🌂cloud

とうとう雨が降ってきてしまいました。rain

バラの事が心配だけど、

いま咲き始めたばかりだから大丈夫かな~

 

パーゴラの上のアンジェラ

 

 

なんて呑気にかまえています。(*´σー`)エヘ

 

 

テマリシモツケ・ダーツゴールドのお花がアプリコット色になってきました。

 

テマリシモツケ・ダーツゴールド
テマリシモツケ・ダーツゴールド

 

 

ライムグリーンの葉っぱに映えとっても綺麗なのですが、

これはお花の終わりを告げているのかな・・・

 

テマリシモツケ・ダーツゴールド

 

 

雨が降りだす前に、かなりの枝すかしをしました。

そんな大胆な事もできるようになりました。((( ̄へ ̄井)

 

 

そんな我が家の小道。🚶‍♀️。。。

 

我が家の庭の小道

 

 

ホスタたちが大きくなり、狭い小道は益々狭く。😫

 

庭の小道/ホスタ/シレネピンクパンサー

 

 

これからの時期は雨が降ったら大変。💧💧

 

 

キャットミント/赤すじソレル/ヒューケラ・フレッシュグリーン/シダ
キャットミント/赤すじソレル/ヒューケラ・フレッシュグリーン/シダ

 

 

避けようのない雫に濡れながらの散策。🚶‍♀️。。。

 

シダ/アリナレア・ホワイトサマー
シダ/アリナレア・ホワイトサマー

「宿根草なら来年も楽しめるから残された花期が短くても良いか」

そんな事を目論んで連れて帰った

100円に値下げされていたてアリナレア・ホワイトサマー。

 

アリナレア・ホワイトサマー

 

 

ボロボロに朽果てた消火器?のオブジェの傍らに。ヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

シレネ・ピンクパンサー/グレコマ/リシマキア・ヌンムラリアオーレ
シレネ・ピンクパンサー/グレコマ/リシマキア・ヌンムラリアオーレ

 

 

そんな狭くて短い小道を喜ぶのは、

孫っち達と庭に住むカエルのご一行様。🐸🐸

 

 

4 thoughts on “カエルが住む小道。。。

  1. 青葉が茂るこの季節、良いですよね~。
    憧れるわ~
    この時期は咲き競うお花達の香りもするけれど、
    新緑の青臭い香りがするじゃない?
    私、その香りが大好き。
    田舎っ子だからかしら、何だか落ち着くのよね(≧▽≦)

    1. あっ、私もです。
      ホント落ち着きますよね。(*´▽`*)

      新緑もですが、新緑の青臭い香りも大好きです。
      同じ田舎っ子ですものね(´∀`*)ウフフ

  2. カエルがいるんですね。こちらではあまり見なくなりました。
    ホスタが大きく育っているので羨ましい限りです。。

    1. 裏手に田んぼ、草むら(´;ω;`)があるのでカエルの宝庫です。(笑)
      これからの時期大合唱が始まるんですよ。♫

      半日蔭の庭だからホスタは元気に育ちます。
      葉っぱが綺麗で花もシャキッとした茎に咲くので好きなんですが、
      狭い庭を占領しています。

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)