バラ・パーマネントウェーブとカクテルの開花

 

 

こんばんは。(*゚∀゚*)

今日はお天気が回復し気温が上がりました。sun💦

 

 

庭で新たに咲き出したバラ・パーマネントウエーブとカクテル。🌹

 

バラ・パーマネントウエーブ
バラ・パーマネントウエーブ

 

バラ・カクテル
バラ・カクテル

 

 

パーマネントウェーブは花名のとおり開花すると、

花弁の縁にウェーブがかかり華やかです。

 

パーマネントウエーブ

 

 

母は子供の頃に私と姉に色を与えてくれました。

姉にピンク色のお洋服。

私には赤色のお洋服を選んで着せてくれました。

本当は濃いローズピンク色なんですが、

 

 

バラ・パーマネントウエーブ

 

 

庭を作った時にお迎えしたこのバラを、

「母が私にくれた赤色❤️」って言っています。(*´▽`*)ゞ

 

 

 

カクテルは憧れのお庭、

leonさんのお庭を飾っていたのを真似っこ。💕

 

バラ・カクテル

 

 

初めてお庭にお邪魔をさせて頂き、

目の前にした感動の情景が思い出されます。heart02

 

最初のカクテルは少し大きくなった時に枯らしてしまい、

これは挿し木の2代目。🌹

 

バラ・カクテル

 

 

しれっと、この私が挿し木をしていたことに驚き。((ヾ(≧皿≦メ)ノ

 

 

2 thoughts on “バラ・パーマネントウェーブとカクテルの開花

  1. うんうん、leonさんのお庭のカクテルは見事ですものね~。
    私もウットリしたのを覚えているわ。
    保険で挿し木していて良かったわね。
    これからどんどん大きくなってすずらんさんのお庭を彩ってくれると良いですね^^

    1. ブログの中のカクテルのあの素敵なシーンを目の前にして、実物はもっと素敵で心が踊るほど感動したわ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
      私に保険の挿し木をした覚えがなくてね(^-^;
      きっとTさんやリセさんが、ここで紹介して下さってたから、無意識のうつに挿し木をしていたのかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)