3種類のバラが咲きました。。。

 

 

ちょっと肌寒かった曇り空の朝。。。

3種類のバラが咲きました。

澄んだ杏色の花弁が魅力的なアプリコット・ネクター。💛

 

バラ・アプリコットネクター
アプリコット・ネクター

 

 

苦手だった香りを少し、嫌々随分と克服したので、

甘いティーの香りを遠ざけずに写真も撮れるようになりました。(*´σー`)エヘ

 

アプリコットネクター/テマリシモツケ・ダーツゴールド

 

 

テマリシモツケ・ダーツゴールドの咲きすすんだ花色とお揃で良い感じ。

 

 

 

オベリスクに絡めたバレリーナ。

 

バラ・アプリコットネクター

 

可愛いらしいバラですね。heart04

 

 

そして白色?パールホワイト?

とっても上品なマーガレット・メリル。

 

マーガレットメリル
マーガレット・メリル

 

 

開ききると赤みを帯びた金色の雄しべが印象的。

 

バラ・マーガレットメリル

 

IMG_20220519_082954

 

 

私のバラ選びは、日陰に強くトゲの少ない四季咲き。

そして病気に強い初心者に優しいバラ。

そんなバラを選んでも思いどおりにはならず、

まして消毒をしないので綺麗に育てるのはとても難しい。(。・´д`・。)

 

 

4 thoughts on “3種類のバラが咲きました。。。

  1. アプリコット・ネクター優しいお色で綺麗ね♡
    香りがキツイものは苦手と仰ってましたものね。
    私は香水と加齢臭とワキガ臭以外は大丈夫かな(笑)

    バラは本当に難しいわよね。
    私も初心者向けのバラばかりだけど、未だに正解が分かりません(^^;

  2. ありがとう☆ございます。
    アプリコット・ネクターさんの優しい花色気にいっています。
    でもね、それがね・・・
    バカでかい花を咲かせるのよね(;’∀’)

    殆ど消毒無しでずっと育てていたんだけど、日当たりが悪くなったり、大株になった今は、消毒なしでは育てるのが難しいように思います。

    私だって香水と加齢臭とワキガ臭は克復していませんからね~だ(笑)

  3. マーガレットメリルって可愛いでしょう?以前育てていましたがなくなってしまいました。
    懐かしいです。

    1. リセさんも育てておられたのね
      おそろだったなんて、とっても嬉しいわ
      とっても可愛いですね。
      それに開き切る前の白色花弁の美しさにドキッとします

      名前を覚えてなくて、わ~素敵って思いHCで飛び付き、連れて帰ったバラがマーガレットメリルったからビックリしたのを思い出すわ(^-^;

      私も一鉢は枯らしました((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)