雨上がりの庭。。。

 

 

こんにちは。

昨日の夕方から風が強まり、雨は一晩中降りました。rain

「見頃を迎えていたバラたちが散ってしまわないか」と気になりましたが、

あっち向いて、こっち向いて、ホイだったバラたちの雫を払ってあげたら復活!

 

雨上がりの庭

 

 

庭入り口では雨を待ってたかのように、

四季咲きの紫陽花・霧島の恵みに花が咲きました。💙

 

雨上がりの庭/アジサイ・霧島のめぐみ/クレマチス・ピール

 

 

お迎えしてから8年位になるでしょうか?

上手には咲かせられないのですが、花色が優しくて大好きです。

 

アジサイ・霧島のめぐみ

 

ピンク色ではなく、ブルー色で咲いてくれて良かった。(´∀`*)ウフフ

 

 

 

一休みをしていたクレマチス・ピールも花を咲せました。💗

 

クレマチス・ピール/つるバラ・アンジェラ
クレマチス・ピール/つるバラ・アンジェラ

 

 

今回は控えめな小さな姿で咲きました。

 

雨上がりの庭 クレマチス・ピール

 

 

濡れた花弁のお掃除は大変だったけど。

 

ビオトープの湖面に浮かぶバラの花弁

 

 

メダカの住むビオトープに浮かんだ花弁に、ほっこり゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

 

2 thoughts on “雨上がりの庭。。。

  1. 雨上がりの庭もしっとりしていいですよね。
    クレマチスや薔薇が咲いてくれて嬉しいですね。
    めだかも飼ってるの?
    薔薇の花弁が可愛いわ。

    1. ここは緑が多いので雨が似合うように思います。
      今年はこれでもクレマチスやバラが多く咲いてくれて嬉しいヽ(^。^)

      メダカは息子の趣味で二階のテラスだけでは物足りないらしくて、ここまで進出されてしまいました。(;”∀”)どうでもよい箱に入れられたビオトープは邪魔だなって思ったけれど、
      泳いでる姿を見ていると癒されますし、水に浮かぶ花弁にもホッコリ(´∀`*)ウフフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)