カシワバアジサイ・ピーウィー

 

 

とうとうこちらも梅雨に入ったと伝えられてしまいました。down

梅雨は苦手だけど、

庭に咲く紫陽花たちを愛でて乗りきりっていきたいと思っています。(ファイト)

                              傘

傘

 

 

 

玄関前花壇に植えているカシワバアジサイ・ピーウィー。

 

咲き始めの頃のカシワバアジサイ・ピーウィー
咲き始めの頃のカシワバアジサイ・ピーウィー

 

 

従来のカシワバアジサイよりも葉っぱが小さく、コンパクトにまとまる矮性品種です。

 

 

このあと花弁(装飾花)は少しピンク色に変化します。💗

 

カシワバアジサイ・ピーウィー

 

 

今年は屋根雪の落下で、イエイエ息子の除雪した雪の重みで枝が折れ、

花が数える程しか咲いていません。

 

 

カシワバアジサイ・ピーウィー

 

 

年々汚れなく綺麗な花弁(装飾花)のままで咲いててくれるようになったと言うのに

無頓着にもほどがあります。・。。゚(゚ `Д)ノ。゚

 

 

 

孫っちと日課の日没前のお散歩。。。🚲

 

お散歩

 

 

オタマジャクシから子カエル🐸になり泳ぐカエルを見つけ、

 

田んぼの苗 子カエル

 

 

田んぼに向かって突進の中孫っちを、お兄ちゃんが擁護。

お兄ちゃん、メチャクチャ優しいんですよ。lovely

 

 

お散歩

 

 

梅雨入りでお散歩も日没日課の日没前のお散歩も暫くお預けになりそう。。。

 

 

4 thoughts on “カシワバアジサイ・ピーウィー

  1. いよいよ梅雨に突入しましたね(>_<)
    お花達もだけど、おばあは湿度を感じた身体が悲鳴をあげるので嫌な季節よ(涙)
    花壇の水やりは減るから楽だけどね(笑)
    でも、暑さと湿度で食欲も落ちてくるころ・・・
    ・・・って、見栄貼って言って見たけど、食欲だけは落ちたこと無かったわ。

    お兄ちゃん、優しいね。とっても微笑ましいお写真ね♡

    1. はい、梅雨入りしちゃいました⤵️
      私もです。
      体の変調、特に頭痛に悩まされる憂鬱な時が来ちゃいました(。・´д`・。)
      もちろん食欲が落ちるわけもなく((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

      ありがとうございます(*_ _)ペコリ
      お陰様で仲良く遊んでいる姿をみれて幸せです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

  2. 梅雨入りしていますね。こちらも今は雨。
    ピーウィーかわいいですね。
    お兄ちゃんも賢くて頼りになる子に育っていますね。優しいのはすずらんさんご夫婦に似ているからかな?

    1. おはようございます。
      こちらは、雨が上がりました。

      ピーウィー可愛でしょう♡
      長い年月をかけてやっと汚れの無いピーウィーを見れるようになりました。
      二年前までは装飾花が咲いても茶色くなり3日ともたずでした。

      お兄ちゃんが優しいのは、息子似でない事は確実です(笑)

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)