ホスタ(ギボウシ)

 

 

こんにちは。

朝からムシムシと暑かった。sunsweat01

今朝の庭散策は写真だけ撮ってリビングに即効で戻りました‍。。。run

 

紫陽花・アナベル

 

 

即効で戻っても、蚊に刺されました。

蚊に刺された痕の腕の沢山のシミを見て2才の孫っちが放った一言。。。

ばぁば、な~に~これ? アイタタしたの!?

私、返す言葉がみつからず(;´∀`)ゞアチャー!!

 

 

ホスタ・エレガンス

 

 

ホスタが涼やかに咲いていました。

 

エレガンス

 

 

2番目に咲いたエレガンスさんです。

 

ホスタ・エレガンス
ホスタ・エレガンス

 

 

こちらは玄関前花壇に咲くホスタ。

 

ホスタ

 

 

 

3番目さん、こんなに美しいのに名前がわかりません。(>_<“)

 

ホスタ

 

ここは、西日ガンガンなので、これからがちょっと心配。

 

 

 

ルリマツリも涼やかに。

 

ルリマツリ
ルリマツリ

 

冬の雪や寒さで枯れたようになっていたのですが・・・

寒さ対策必須とのルリマツリですが、

我が家では寒さに強かったい!

 

 

4 thoughts on “ホスタ(ギボウシ)

  1. ホスタの花綺麗ね。
    もうルリマツリ咲きましたか?
    うちのはまだかな?見に行きますね。

    1. おはようございます。
      ホスタのお花は涼やかで優しい雰囲気なところが好です♡

      ルリマツリ一輪だけ咲きました。
      リセさんのお庭でも咲いたら見せてくださいね。

  2. ホスタ、と~ってもキレイなお色
    ウットリしちゃうお色ね。
    我が家は今年はお花も咲かずだったわ、悲し過ぎる~(>_<)

    1. おはようございます。
      とびっきり美しいお顔で咲いてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

      咲かなかったのですか!?
      でもホスタはこれから咲くものもあるので・・・

すずらん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)