ライムグリーン色の今庭。。。

 

 

こんにちは。

大変だったお天気が落ち着き、

雲の切れ間から時折お日様が顔を見せています。⛅

今日はライムグリーン色の庭を心地よい風が通り抜けていきます。

heart04

 

ライムグリーン色の庭

 

♪♬•*¨*•.¸¸♪♬•*¨*•.¸¸♪•.¸¸♪♬•*¨*•.¸¸♪♬•*¨*•.¸¸♪•.¸¸  💚

 

 

華やかなバラが終わった後、

さぁ~ どうしよう・・・

庭が寂しくならないようにとアジサイを植えました。

庭の広さ以上のアジサイを植え、日陰を作っている今を悩みながら。(〃_ _)σ∥

 

昨年大株になった初恋を自力で引っこ抜き、

 

加茂交配アジサイ・初恋

 

 

庭の隅っこに移動させました。(*≧ω≦)

 

加茂交配の紫陽花・初恋

 

 

アジサイの次に繋がるのは何かと考えた時、

大好きなライムグリーン色の花が咲くノリウツギ・ライムライトを見つけました。💚

 

ラキムライト/2017年
ライムライト/2017年

 

 

でも庭木の根っこと日陰に負けたようで、大きくなる前に消えてなくなり。(。・´д`・。)

残ったのはコンパクトにまとまる矮性のリトルホイップ。

 

リトルホイップ
リトルホイップ

 

 

剪定を繰り返し、どうにかこの大きさ。(^^;

 

リトルホイップ

 

 

邪魔にならないようにとフェンス前に植えたピンキーウインキー。

 

ピンキーウインキー
ピンキーウインキー

 

でも暴れています。(>_<“)

 

 

ノリウツギ・ピンキーウインキ

 

 

ガーデニング初心者の私が考えた、フフフゥ~の今庭。。。(*´σー`)エヘ

 

 

4 thoughts on “ライムグリーン色の今庭。。。

  1. ほんと、お花達が順番にお庭を彩ってくれるようにと
    考えは尽きませんよね。
    勿論、その時その時で状況や環境も変わるしね。
    私も同じようにアナベルの後ノリウツギが咲いてくれればと植えているのに、
    アジサイに引き続き花芽すら「どこ?」状態”(-“”-)”
    何でやねん!っと萎えています 涙

    1. そうですね、なるだけお花が絶えないようにと思うのですが、
      私には難しすぎます。
      アナベル以外の紫陽花とノリウツギを鉢植えにしようかと思っているのですが、
      難しそうですね(´;ω;`)

      今年不作だったのなら剪定をしないでおいたら来年は花が咲きますよね。

  2. 庭での奮闘お疲れ様。
    そのぶん良くなっていってますね。
    ライムグリーンは大好きです。
    あじさいは本当に増えますね。大きくなりますし。
    植えすぎたかなと最近大きくなったあじさいを見て感じています。
    庭木の根っこも最近はステップや小道をおしあげています。

    1. 本当に疲れました。ヾ(≧▽≦)ノ
      庭師さんにお願いをしたのですが、やんわりと断られてしまいΣ(・ω・ノ)ノ!
      まさかあの根の張った紫陽花を掘り起こせるとは思っていなくて、
      やるだけやってみて途中で株元から切ろうと考えていたのですが、むきになってやったらできました(笑)
      リセさんにそう言っていただけ報われましたヽ(^。^)ノ

      リセさん家のお庭は「広いから色んなものを植えられていいな」って何時も思っていたんだけど、広くても不都合は年月と共にやってくるものなのね(・´з`・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)