母と白花

 

 

こんばんは。

一日中雨が降っていました。rain

それも蒸し蒸し。(*;д;)ノ

 

 

雨上がりの庭/アイビーゼラニウム

 

 

この時期に蒸し蒸しの雨降りだなんて、どうかしてますよね。

 

♪♬•*¨*•.¸¸🌿♪.♬•*¨*•.♪♬•**¨*•.¸¸♪rain

 

 

 

昨日お世話になっている施設へ姉と2人で、

母に会いに行ってきました。

 

アイビーゼラニウム
アイビーゼラニウム

 

 

決まりがある訳ではないのですが、

介護士さんのお手をお借りしなければならない事やコロナのこともあるので、

1ヶ月に1回と自分に言い聞かせています。

 

耳が以前よりも遠くなり会話が噛み合わない事が多くなりましたが、

自分の事よりも私達家族のことを1番に気遣ってくれる気丈な母、

健在です。heart04

 

 

キキヨウ
母のイメージ/紫色のキキヨウ

 

 

いつもの様にお互いが笑顔で、手をふって別れてきました。heartheartheart

 

 

白花

 

 

全てが嬉しくて、

HCに立ち寄り白花を連れて帰りました。♥

 

 

4 thoughts on “母と白花

  1. お母様お元気でなによりでしたね。
    私の母も耳が聞こえにくくなって、目も見えにくいようで、
    今ではテレビもつけず寝ていることが増えてるようです。
    老いには抗えないけれど、人の声や姿も見えにくくなった生活は
    どれほど辛く耐えがたい辛さだろうと感じます。
    子供としては1日でも長く長生きしてほしいけれど、
    母の毎日を思うと胸が詰まります(T_T)

    1. おはようございます。
      元気な母の顔が今回も見れ、姉と喜んで帰ってきました。

      Tさんのお母様、目が見えにくくなってきていると伺っておりましたが、
      私の母以上にお元気で、畑仕事に精を出されておられたことを思うと、
      目も耳もご不自由になられたそのお辛さ、我が母のことのように気が遠くなるほど胸が痛くなります。
      幸い私の母は視力が落ちてきたとはいえテレビが見れるので、大好きな野球や相撲を見たり、何十年も続けている日記を付けて一日を過ごしているようです。
      「います」ではなく「いるようです」としか言えない自分に腹がたちます。

  2. お姉様と一緒に行かれたらさぞかしお母様は喜ばれたことと思います。
    噛み合わないこともあるけど存在だけがありがたいのよね?
    コロナでなかったらいいのにと思わずにはいられないですね。
    帰りに白花を買いたくなった気持ちわかるような気がします。

    1. 欲が出てしまう時もありますが、リセさんのおっしゃる通りです。
      「目の前にいてくれる、顔が見れる、声を聴ける」それだけで有難くて幸せなことです。♡
      母の笑顔に救われています。

      でも、コロナでなかったら、本当にそう思ってしまいます。

すずらん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)