サフィニア・ペチュニア・カリプラコ

 

 

こんばんわ。

今日も暑かったですね。(;’∀’)sweat01

朝の水撒きをした後に置きっぱなしにしていたポット苗を、

超スピードで植え込みました。(笑)

 

 

♬•*¨*•.¸♪.♬•*¨*•.¸♪.♬•*¨*•¸・:. ✼:。.: ♪.♬•*¨*•¸¸♪.♬•*イラスト/水撒き

 

 

 

我が家の夏花たち。。。

 

 

 

嫁ちゃんにプレゼンして貰ったハンキング。

伸てきているので切り戻しをと思うのですが、怖くて出来ません。

 

 

 

 

 

手に取った時にはもう少し明るい赤色だったので躊躇しましたが、

ここは少し日陰ができるからでしょうか、

ワントーン暗い花色で咲いてくれたので連れて帰ってきて良かった。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

プレミアムペチュニア・和染十二単
プレミアムペチュニア・和染十二単

 

名前が素敵! 何だこれ!? って思って。

本当は値下げされてた超格安に魅かれて。ヾ(≧▽≦)ノ

花色もいいね!!

 

 

 

 

 

ポンポンと咲くんだって。

ピンチ、今からでも遅くないかな?

この位だったらまだ大丈夫ですよね。

 

 

 

 

 

 

冬超しをしました。

雪が降りかかる、時には積もる玄関ポーチでそのまんま冬を過ごしました。

でも株元から10㎝位まで脇芽が無く、だ~らりと思いっきり垂れた先で茎分かれ。(笑)

切り戻しをして株元に脇芽を増やしたいのですが、、、

 

 

 

 

 

2年前の11月頃に見切り品でお迎えしていたのですが枯らしてしまいました。

間延びして垂れた姿が可愛いくて気に入っていたので迷わずお迎えしまた。(*^^)v

 

宜しければ見て下さいね⇒

 

 

 

 

 

カリブラコ・アリトルシャンデリ/グローバ
カリブラコ・アリトルシャンデリ

 

 

名前を覚えられない私ですし、お花の違いも殆ど分かっていないので、

サフィニア・ペチュニア・カリプラコのお花は似ている?

いえいえ大きさは違えど、どこから見ても全部、同じお花に見えてしまいます。(;’∀’)

 

 

2 thoughts on “サフィニア・ペチュニア・カリプラコ

  1. たくさんのお花が咲いていて素晴らしいですね。
    これだけ咲いていると癒やされますよね?
    うちは数少なくて。
    暑いからあまり出ないけどね。

    1. 私も庭へ出るのは朝夕の水撒き時ね。
      後は、車で出掛け戻ってきた時にガレージから覗くだけよ

      今日は39度
      エヤコンの効いていない家の中は蒸し風呂のようでした。何時もは外から玄関扉を開けるとひんやりしているのに、こんな事始めてです。

      このお花たち、枯れたようになっていました。(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)