涼やかな。。。斑入り葉っぱ

 

 

2日前に、身の危険を感じる暑さを体験してしまいました!Σ(×_×;)!

帰宅時に玄関ドアを開けるといつもは外気温とは低い我が家なので、

ヒンヤリとしてホッとするのですが、

まるで熱帯雨林?

サウナにでも入っている?

今まで経験した事のないかなりの不快感が夜遅くまで続きました。!Σ(×_×;)!

 

シマトネリコ/夏空

 

 

♬•*¨*•.¸♪.♬•*¨*•.¸♪.♬•*¨*•¸・:. ✼:。.: ♪.♬•*¨*•¸¸♪.♬•*

イラスト/水撒き

 

 

 

スマホを向けている間も少しでも涼やかな方が良いと思い、

斑入り葉っぱを狙ってパシャリ。

 

斑入りランタ・ナクリーム
斑入りランタ・ナクリーム

 

 

せっかくの美しい斑入りランタナ・クリームの葉っぱもお花も、

グリーンの多い我が家の庭では、

 

斑入りランタナ・クリーム 斑入りランタナ・クリーム

 

 

同化してリビングからは殆どその姿が感じられないの。(^^;

 

 

 

ならば近くで愛でる。!?

いやいや蚊が多い小道入り口ゆえ近づくのはゴメン

 

 

8月の庭/

 

 

落ち着いた雨が恋しい毎日です。

 

 

4 thoughts on “涼やかな。。。斑入り葉っぱ

  1. イヤイヤ、ほんま、ここ数日の気温の高さには身体が付いていかないわ(@_@。
    私も仕事終わりで自宅に上がってエアコンを最強パワーにするんだけど、
    建物自体が熱を吸収し過ぎているのでエアコンが聞きだすのは4~5時間後(>_<)
    毎日罰ゲームのような汗をかきながら夕食づくりです。
    ここ数日の自宅近くの道路の温度計は40度:;(∩´﹏`∩);:
    そりゃ~エアコン効かん訳や~って感じです。

    1. 毎年、驚異の暑さに悲鳴を上げていますが、今年は本当にどうにかしていますよね。
      こちらでも40.1度の時がありましたし、37度が当たり前のようになってしまい、
      全国版でテレビ放送されるやら:;(∩´﹏`∩);:

      えっ、エヤコンを付けたお部屋の温度が下がるまで4~5時間も\(◎o◎)/!
      我が家は、廊下の温度が下がらなかっただけだから、大げさだったわね(-_-;)

      それはそれはお疲れさまでした!!

  2. 最後の写真のアングル初めて見たわ。
    素敵ねー。
    様々なグリーンと斑入りに絵になっていますね。

    1. そうですね、ピットスポルム・テヌイフォリウム バリエガツムを映りこませて写真撮ってなかったかも?
      実は庭を作った時から植わっているんですよ^^;
      最近は通販で見かけるようになりましたが、植えて頂いた時には繁殖が難しい樹木なのでまだ流通していないと言われました。
      仕入れて下さった庭師さんが元気に根づいたので生産者に写真で見せたところ、大きく育った姿に驚かれたと話して下さった時は嬉しかったです。
      そんな難しい樹木なのに日の目を見ないまま(反省)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)