田んぼ道お散歩で見つけたもの。。。

 

 

こんばんは。

熱帯低気圧の影響で熱風の吹く暑い1日でした。(>_<“)

 

 

♬•*¨*•.¸♪.♬•*¨*•.¸♪.♬•*¨*•¸・:. かき氷✼:。.: ♪.♬•*¨*•¸¸♪.♬•*sun

 

 

 

お留守番を志願した6才の孫っちとキックボードをこぎながら、

2人で田んぼ道をお散歩 。。。

 

稲穂

 

 

孫っちは、実った稲穂 から飛び出すバッタやカエルに夢中。

おんぶをしながら飛んでいるトンボを見て

「バッタのおんぶは見たことあるけどトンボは始めて」と興奮。

 

私は、畦道に咲くツユクサやヘビイチゴに夢中。

 

ツユクサ

 

ヘビイチゴ

 

 

本当はヘビイチゴは孫っちが見つけ教えてくれたんですけどね。+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

ヘビイチゴ

 

 

久し振りの田んぼ道お散歩だから2人共、

張り切って出掛けたのですが・・・

 

稲穂とツユクサ

 

 

孫っちは「ばぁば暑いね!」

私は口数も写真を撮る手も止まりました。(^^;

こんな事、始めて。。。(〃_ _)σ∥

 

 

レンジフードの上に飾りました。🍓

ヘビイチゴ

 

 

どうか台風に変わりませんように!!

 

 

2 thoughts on “田んぼ道お散歩で見つけたもの。。。

  1. 本当に暑いですね~。
    でもそんな中、トンボやバッタを観ながら散歩できるのはやっぱり幸せね♪

    1. 年々暑くなってきているように思いますが、今年の暑さは異常ですよね(。・´д`・。)

      そうですね、幸せを感じています゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

Rui へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)