ジャスミン・ホワイトプリンセス

 

 

こんにちは。

夕べは雨が降り、今朝は水撒きの手間が省けました(^^;

でも強い台風が来ているので、必要以上の水撒きになるのかも。

こんな呑気な事を言っては叱られますね。。。(〃_ _)σ∥

どうぞ通過地方の方々、くれぐれも気をつけてお過ごし下さいませ⚡🌀☔

 

 

🌀♬•*¨*•.¸♪.♬•*¨*•¸・:. ✼:。.: ♪.♬•*¨*•¸・:. ✼*¨*•¸・:. ✼:。.: ♪.♬•*☔*

 

 

 

玄関前で鉢植えのジャスミン・ホワイトプリンセスが僅かに花を咲かせています。

 

ジャスミン・ホワイトプリンセス
ジャスミン・ホワイトプリンセス

 

 

雪が降り積もる冬もここに置いているからでしょうか?

枯れてしまったようにすべっと失くなってしまうのですが、

忘れかけた春遅くに目覚めてくれます。

 

 

ジャスミン・ホワイトプリンセス

 

 

白い清楚なお花に今年も出会えて良かった゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

ジャスミン・ホワイトプリンセス

 

 

 

膨らんだ蕾の先がピンク色の時も可愛いくて好きheart04

 

ジャスミン・ホワイトプリンセスの蕾

 

 

雨樋にアイアンを設置して這わせようとしているのですが、

蔓を伸す前に毎年冬を迎えてしまいます!Σ(×_×;)!

 

 

 

そしてジャスミンと同居中のこれ⤵️

 

スベリヒユ/ジャスミン・ホワイトプリンセス

 

 

草かな? 草だよね!

でもポーチュラカだったらね~

そんな事を思いながら育てていたのですが、

ヒベリヒユですよね(笑)

 

 

2 thoughts on “ジャスミン・ホワイトプリンセス

  1. ジャスミン・ホワイトプリンセス,
    以前、私も育てていたわ。
    我が家は日陰だったせいか、とっても長くツルを伸ばし茂ってたけど
    花付きが悪くてサヨナラしました。

    足元は、ヒベリヒユの方が強いかな(≧▽≦)
    でも、我が家も同じように、
    鉢植えに猫じゃらしや、カタバミが沢山鎮座しているわ(;^ω^)

  2. Tジャスミンさんもジャスミン・ホワイトプリンセスを育てておられたのですね。
    今思えば、お迎えした頃は庭の陽射しが差し込むところに鉢を置いていたんだけど、
    それでも花が少なかったわ。
    そう言うお花なのかしらね・・・
    確かにヒベリヒユは何処にでも顔を出すような強い雑草ですものね。
    それを3ヶ月もの間育ててたわ:(;゙゚”ω゚”):

    えっ、そんな街中の鉢植えの中にも猫じゃらしがΣ(゚Д゚)
    こちら田舎だけど猫じゃらしは空き地や田んぼ脇の道に生えているけど鉢の中にまでは(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)