ペチュニアとペンタスの寄せ植え籠

 

 

こんにちは。

厳しい残暑が続いていますねsunsweat01

 

残暑厳しい青空

 

 

「体調管理に気を付けて過ごしましょう」って・・・

胃腸炎にかかってしまった孫っち達のお世話を2日間していたら、

私も感染しちゃいました:;(∩´﹏`∩);:

胃腸炎流行っているようです、皆さんもお気をつけ下さいね。

 

 

sun*•.¸♪.♬•*¨*•¸・:. ✼:。.: ♪.♬•*¨*¨*•.¸♪.♬•*¨*•¸・:. ✼typhoon

 

 

 

玄関扉横の椅子に置いている籠に入れたペチュニアとペンタスの寄せ植え。

 

ポンポンと咲くサフィニアとペンタス・ピンクの寄せ植え

 

 

ペチュニアの真ん中に花が咲いていない訳でもないけれど。

未だしっかりと切り戻しのできない私。(-_-メ)

 

 

ポンポンと咲くサフィニア・ピンク
ポンポンと咲くサフィニア・ピンク

 

ポンポンと咲くサフィニアとペンタス・ピンクな寄せ植え篭

 

 

「こうなる前の段階にチョッキンだったら出来る」と思っているのですが・・・

何時もこうなっちゃうんですよね^^;

 

 

 

 

ペンタス・ピンク
ペンタス・ピンク

 

 

小さな星形のお花が集まって咲く可愛いペンタス。

ピンク色だと倍増で可愛く見えます

 

 

ペンタス・ピンク

 

 

案外気にいってるペチュニアの垂れ咲く姿と

ペンタスが可愛いと朝夕に愛でる毎日。。。(´∀`*)ウフフ

 

 

6 thoughts on “ペチュニアとペンタスの寄せ植え籠

  1. あらッあらッ、胃腸炎うつっちゃったの、大変(;´Д`)
    主婦が胃腸炎になると誰も介抱してくれないから、
    病院でみてもらったら後は自力で頑張らなくっちゃよね。

    保育園や幼稚園に通う小さな子がいると、
    回り回って感染するものが多いですものね。
    どうぞ、くれぐれもお大事になさってください。

    1. はい、うつっちゃいました!Σ(×_×;)!
      用心していたんだけど、幼児のお世話には限界があってね。
      脂汗が出て意識が遠退くほど辛くてトイレから這って出て、そのまま動けずトイレの前で一晩を過ごしました(*;д;)ノ

      経験をしたことの無い辛さで不安だったけれど、主人が介抱してくれたので心強かったです。
      有りがたかったです。
      ご心配有り難うございます。
      治りました。

  2. 胃腸炎ってこの前なったところです。
    食べた後強烈な痛みがあるので食べるのが怖かったです。
    すずらんさんはもう大丈夫?
    お孫さん達も痛い思いしましたね。
    あんなときにピタッと治る薬が欲しかったわ。
    ペンタスもペチュニアも可愛い色で癒やされますね。

    1. 「胃腸炎が流行っているのよ」ってリセさん、教えて下さったでしょ!
      まさかリセさんが感染していたとは思いもしなかったわ。
      辛かったですよね、!Σ(×_×;)!
      ほんとピタッと治るお薬が欲しかったわ!!

      お花の事をいつも誉めて下さり有り難う(*_ _)ペコリ
      下手くそだけと癒されています゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

  3. 胃腸炎大変だったね~かんちゃんは胃が無いから成る事ないぜよ~があははは~~
    籠の寄せ植え素晴らしいですね~~~

    1. うわっ、ビックリ‼️
      突然の告発に動揺ヽ(д`ヽ)
      胃腸炎で寝込んでちゃダメですね(〃_ _)σ∥

      また、かんちゃんに誉めら~れた(≧∀≦*)

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)