つるアイスバーグとノブドウ

 

 

朝晩とっても寒くなりました。

ちょっとお洒落割烹着を出しました(笑)

 

 

🍁:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪♬•*¨*¨*.•.♬♪•*¨*¨*.•.¸:。sun

 

 

 

秋ですね、

澄みきった青空が今日も一日中広がりましたheart04

 

秋空/つるアイスバーグ

 

 

トゲが少なくて初心者に優しい薔薇を探し、

アイスバーグをお迎えして4年。

 

 

つるアイスバーグ

 

 

みな様からプププの声が聞こえてきそうですが、

ようやく秋にも咲いてくれるようになりました♪ヽ(*´∀`)ノ

 

 

春の花後のお世話の仕方が分からず、

ツルがビュンビュン暴れまくっています(((*≧艸≦)ププッ

 

 

つるアイスバーグ/青空

 

 

伸ばしておくものだと思っていたのですが、

半分位、チョッキンするのかな?

 

 

 

そして今年も近くの駐車場でノブドウを見つけてきました🍇

 

野葡萄

 

 

まだ青々としていたので採るのを悩みましたが、

カラフルな可愛い実になるまで待って野鳥に先を越されたらどうするの!?

 

 

ノブドウ

 

 

そんな心の声がきこえ、

今年も束ねてぶら下げました。

 

 

ノブドウのスワッグ

 

 

何かしらを結わえてあげたらよさそうなものですよね((((*≧艸≦)ププッ

 

 

2 thoughts on “つるアイスバーグとノブドウ

  1. 野ぶどうのスワッグ素敵ですね。
    うちも野ぶどうあるけど実がもっと小さいのよ。
    そんなふうに早く大きくなってほしいな。

    1. おはようございます。
      束ねただけの野ぶどうのスワッグを「素敵ですね」って誉められ赤面のすずらんです:(;゙゚”ω゚”):
      すぐそこの空き地に生えているのですが、草だけで何も邪魔をする物が無いですし、日当たり抜群だから大きな実になるのかな~

      リセさん家のお庭も広いから直ぐに大きくなりますね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)