またこの季節がやってきた

 

 

昨日はアラレが降ったり、みぞれに変わったり、

風も冷たくて寒い寒い1日でした((⛄))

 

メネシア/アラレ
メネシア/アラレ

 

マルバの木
アラレが降る前のマルバの木

 

雪囲いや雪吊りをした方が庭木には良いのでしょうが、
私は何時もいい加減(>_<)
不織布を被せたり、縄で、嫌々、紐でぐるぐるって結くだけ💦

 

 

とうとう9時前には雪が積もってしまいました☃️

雪の積もった庭

 

 

そしてモズのはやにえ🐦️

庭のあっちこっちの庭木の下の方で見つけていたので、

「今年は沢山は積もらない」そう思いたかったのですが、

 

モズのはやにえ
モズのはやにえ

 

 

エサを沢山見つけ食べきれずに余ってしまった時に、

庭木などに挿す習性があるとの事なので、

はやにえの高さと積雪量との関係は無いようです(>_<)

 

 

4 thoughts on “またこの季節がやってきた

  1. ほんと、めちゃくちゃ寒いよね~。
    こちらも-2度(>_<)
    底冷えがきつくて足元からジンジンと凍えます。
    そちらは雪が積もったのね。これだけ寒いものね。
    モズのはやにえ、何ともグロテスクな姿(ーー;)
    習性なので仕方ないけど、ちょっと小さなころに見るとトラウマになりそうよね(;^ω^)

    1. はい、とうとう本格的な冬がやって来てしまいました。・(つд`。)・。

      ピント外して撮ってもグロテスクよね 
      庭のあっちこっちにモズのはやにえ、あるのよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
      そうですね、トラウマ。
      生き物が大好きな1番上の孫っち、何でも教えてくれるんだけど、こんな事をして食べ物を残すんだって、感心してました(^^

      さすが下2人の孫っちには見せてないです。

  2. 雪景色はなんだかロマンティックですね~。
    モズのはやにえって言葉初めてです。
    モズの映画は見たことあるけどね。
    グロいね。

    1. おはようございます。
      綿雪が降っている情景や雪景色は、仰る通りとてもロマンチックですよ❤️
      本物の雪景色を一緒にみれたら良いですね❄️

      私はモズの映画は観たことないわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)