野鳥のレストラン。。。福井県自然保護センター

 

 

こんばんは。

今朝アラレが降ったので、「いよいよだな」と覚悟をしたのですが、

その後雪もアラレも全く降りませんでした♪ (#^ー°)v

 

 

❄️♪.♬•*¨*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪♬•*¨*¨*.•.♬♪•*¨*¨*.•:。.: ♪❄️

 

 

 

昨日の事ですが、

地元奥越にある自然保護センターへ出掛けてきました🚗💨💨

 

福井県自然保護センター

 

 

豪雪で知られるこの地区なので雪の殆んど降らない今年は、

「車の運転をするにはチャンス」とばかりに出掛けたのですが・・・

 

 

野鳥レストラン

 

 

「雪が少ない」と言うことは野鳥や小動物たちは山中で餌の確保ができる事に繋がり、

 

 

野鳥レストラン 野鳥レストラン

 

 

開店したレストランへやって来る野鳥は少なかった。(何で気づかなかった(^^;))

 

 

 

 

雪の積もった野鳥レストランのブナ林や餌をついばむ野鳥に癒され。

周辺の動植物に関する展示を行う本館で様々な動植物を観察し、

 

 

福井県自然保護センター/本館

 

福井県自然保護センター  福井県自然保護センター

 

 

 

森の仲間達のハクセイに圧倒された
見所満載の施設でした🏠️

 

動植物展示本館/剥製  動植物展示本館/剥製

 

 

福井県自然保護センター/動物の森  熊の剝製/福井県自然保護センター

 

 

リスの剥製/福井県自然保護センター 福井県自然保護センター

 

 

周辺にはスキー場や福井県立恐竜博物館(只今リニュアルに向け閉館中)、

曹洞宗大本山の永平寺などもあるので、

機会がありましたら冬の福井にも訪れて頂けたらと思います。

 

 

帰りには訪れたいと思っていた、お蕎麦屋さんと、

 

十割そば/福井県

 

 

道の駅のはしごもしてきました(///∇///)

 

 

6 thoughts on “野鳥のレストラン。。。福井県自然保護センター

  1. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    まぁ~、野鳥を見ながらお食事できるなんて素敵な場所ね。
    他の動物たちの剥製もリアルでなかなかですね。
    でも、私は最後のおそばに目が釘付けよ、美味しそうだわ^^

    1. 新年おめでとうございます。

      Tさんも「野鳥を見ながらお食事できる」と思うったでしょう~
      実は私もそう思って出かけたのですが、野鳥さん達のレストランだったんですよヾ(≧▽≦)ノ
      新年そうそう気が合うわ(*^^*)

      そして私も、美しくて美味しそうなおそばに釘付けでした。

      本年もよろしくお願いいたします。

  2. うわ~剥製凄い!
    迫力満点ですね。
    雪景色綺麗ですね。
    お蕎麦が食べたいわ。
    道の駅は私達には必須よね?

    1. 凄い迫力の剥製でしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      始めて訪れたので、リアル剥製にビックリするやらで、二人でガン見でした(笑)

      雪景色を見慣れている私たちでも綺麗だと思います。
      降ったばかりの雪景色は、もっともっと綺麗ですよ。

      私は、連れて行って頂いたおうどん屋さんがテレビで映ったり、おうどん特集を観てから、ずっとおうどんが食べたいと思っています。

      はい、道の駅は必須ですよね~
      ついつい沢山買い込んじゃいますよね(笑)

  3. シジュウガラ 可愛いね~餌が無いので探し回ってるんだ~があははは~~~
    蕎麦美味しそうだ~よだれ出る・・・があははは~~~

    1. そうなんですよ、山が雪でうもれてしまい餌を見つけるのが難しくなるんですよね。
      野鳥たちのレストランは野鳥たちにも私たちにも優しくて良いわ~

      福井のお蕎麦は美味しいですよ。
      高地にも美味しいお蕎麦が有りましたね。

高知のかんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)