カランコエのお花が咲いた~

 

 

春めいたお天気にウキウキ(*^^*)♪

1月なのにね。

そんな日をずっと過ごしていたのに突然の寒さ。

本来の気候がやって来てしまいました:;(∩´﹏`∩);:

 

 

cloud ♪.♬•*¨*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪♬•*¨*¨*.•.♬♪•*¨*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪ cloud

 

 

「そろそろかな~」と思いながらお布団から飛び出した昨日の朝。

ほころび始めていたカランコエのお花が咲いていました💛

 

 

カランコエ・ブロスフェルディアナ/八重咲イエロー カランコエ・ブロスフェルディアナ/八重咲イエロー

 

 

行きつけの美容室✂️より昨年の誕生日にプレゼンして頂いた黄色いカランコエ💛

 

 

咲いたのはまだ1輪だけど、

黄色が見えているぷっくり蕾も見られるのでeye‼️

一足先にリビングに春がやって来そう🌸~~~

 

 

カランコエ・ブロスフェルディアナ/八重咲イエロー カランコエ・ブロスフェルディアナ/八重咲イエロー

 

 

きりがないので軒下や玄関ポーチ、テラスで冬を過ごして貰っていたのですが、

余りにも元気だったので今年はリビングに入れてみましたbud

 

 

2 thoughts on “カランコエのお花が咲いた~

  1. 可愛いお花が咲いてくれて嬉しいですね♪
    上手に育ててらっしゃるわ。
    我が家は家の中で育てていた観葉植物のウンベラータを
    外に放置してたら全部の葉っぱが冷たい風でしもやけして枯れて落ちちゃったわ。
    又、暖かくなったら新芽を出してくれるとは言え、
    裸ん坊のの姿は見てらんないわ(;^ω^)

    1. きっとカランコエは丈夫なんだと思います。
      見た目、多肉みたいなんですもの(^_^)v

      観葉植物は難しいですよね?
      暖かいだけでは駄目なんですもの、カーテン越しのお日様要りますもの☀️
      ウンベラータはゴムノ木系だった?ゴムノ木は強いですよね。
      小っちゃいまんまのゴムノ木キッチンカウンターの上に5年います。

すずらん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)