大寒波、、、ホワイトアウト

 

 

こんばんは。

昨日は怖かった((( ;゚Д゚)))

 

 

snow♪.♬•*¨*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪♬•*¨*¨*.•.♬♪•*¨*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪ snow

 

 

暴風雪と視界ほぼゼロの中、保育園へ孫っち達をお迎えにrvcardash

おデブの私でも暴風雪に押し戻され目も開けれず、

玄関扉から一歩も前に進めず、這うようにしてガレージまで(;>_<;)

 

雪が吹き込んだ玄関ポ―チ
雪が吹き込んだ玄関ポ―チ

 

 

吹雪いた雪が車に凍りつき、ソナ―は鳴りっぱなし((( ;゚Д゚)))

本当に10年に一度の大寒波でした((⛄))

 

 

今朝はちょっと一息。

 

 

名無しの薔薇

 

 

玄関前から。。。

雪に埋もれたビオラ 雪に埋もれたビオラ

 

 

自宅周りのホッコリさんたちをパシャリcamera

 

雪から顔を出す小人 雪に埋もれた置物

 

 

お庭から。。。

ばらアプリコットコネクター

 

 

雪に埋もれた庭/ギリョウバイ ミモザ

 

 

雪の花 枯れアナベル

 

 

まだまだ予断は許されませんが、

一先ず落ち着いてきたようです(ほっ)

 

 

スマホを替えてから設定がその都度変わってしまい、

思うように写真が撮れていません・゚・(●´Д`●)・゚・

 

 

4 thoughts on “大寒波、、、ホワイトアウト

  1. 凄い寒波ですね~
    南国の高知でも氷点下です・・・
    枝に突き刺した美味しいミカンも小鳥たちにとっては最高の御馳走でしょうか!!
    メジロにヒヨドリちゃんたちが来てあっという間に食べてしまい 
    かんちゃんの好きなポンカンが毎日みるみる減ってます~~があはっははは~~

    1. 全国的に荒れたお天気が続いていますね。
      高知は落ち着いてきましたでしょうか。

      近年、北陸地方に出される予報からこちらは外れることが多かったので、記録的な寒波ちょっと安易に考えていました(>_<)
      メジロにヒヨドリちゃんたちに、お好きなポンカンを惜しみなく用意、かんちゃんは優しいわ~♡

  2. 京都市内も昨日は同じような積雪風景でした(;^ω^)
    鉢植えのお花達は雪が積もっ見えない状況。
    春に開花予定のお花達も冷たい風と雪で凍てついてヘナヘナ
    こんな状態で春に開花出来るのかしら・・・って状況です。
    でも、つくづく、雪景色は体験じゃ無く見るだけの方が良いわ・・・と思っちゃいました。

    1. 京都も大変でしたね。連日在来線が止まってしまった事を放送されていましたものね。
      ホワイトアウトで怖い目にあいましたが積雪が少なかったので案外楽をさせて貰ったのですが、また今夜から大雪予報:;(∩´﹏`∩);:
      雪に慣れている私達でも「体験じゃ無く見るだけの方が良い」と思ってしまいます。

      我家の軒下の鉢植えは土もガチンガチンに凍り付いていました。
      でも今はそれなりに元気にしているので大丈夫なのかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)