スノードロップとクリスマスローズのお目覚め

 

 

こちら雪の降る県だけど、冷たい雨が降る1日でしたrain

それにしても、凍てつく寒い日だったかとが思えば次の日は10度越えの暖かさsun

極端な日替わり気象に戸惑ってしまいます。。o@(・_・)@o。

 

 

snow.♬•*¨*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪♬•*¨*¨*.•.♬♪•*¨*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪ sun

 

 

 

雨で雪が溶けたばかりの会社の花壇に、

ぷっくりスノードロップを見つけビックリ👀‼️

 

スノードロップ

 

 

雪の重みで地面にペタっとへばりついていたので、

起こしてやりました🌱

 

 

スノードロップ

 

 

うつ向いて白い花を1輪咲かせる可憐な姿が、

堪らなく好きだわheart02

 

 

あっ、ごめんなさい。

クリスマスローズさんもお目覚めでした(;>_<;)

 

クリスマスローズ

 

 

さとちゃんから頂いた種の中の1つでした。

ドキドキ、ヒヤヒヤ、ソワソワしながら育てた初めてのクリスマスローズ。

良き思い出heart01

 

 

今年も1番にお目覚めしてくれたのは自宅の庭ではなく、

ここから🌱

 

 

2 thoughts on “スノードロップとクリスマスローズのお目覚め

  1. スノードロップ、健気で可愛いわね。
    雪の重みにも負けずお花を咲かせてくれてたのね。

    クリスマスローズがいよいよ動き出しましたね。
    そちらは積雪があるのに元気に育っているのね、すごいわ。

    1. スノードロップは本当に健気で可愛いです(*´ー`*)

      雪が積もるから仕方がないですが、動き出してくれて嬉しい♪
      このクリスマスローズは零れ種からの発芽率が多く自宅にもちかえってもいます。

      何のお世話もしないのに毎年こうして咲いてくれて有難いわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)