庭の小道の改造

 

 

こんにちは。

3月に入り、少~し春の気配が、

でも、まだまだ肌寒い日も多く、

一足飛びに春はやってきてはくれません。

 

 

bud ♪.♬•*¨*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪♬•*¨*¨*.•.♬♪•*¨*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪bud

 

 

 

もともと狭い小道なのに、

大きくなりはじめたノリウツギやホスタが小道を占領するようになると、

もっと歩きずらくなり皆が芝の上を歩くようになっていました。

 

2022年4月の庭の小道

 

 

お買い物に行こうと外に出たのですが庭を覗いたら、

「ちょっと挑戦してみようか」と思いたち急遽小道改造。

シヤベルで掘り掘り、レンガを置いて「あら、高さが」

また掘り、掘り、「あら、低くなりすぎた」

土を取り除いたり、土を戻したり、レンガを叩いたり・・・

それでもどうにもならない時は、レンガの上をジャンプ、ジャンプ(爆笑)

 

 

我が家の小道

 

 

レンガ1枚分右へ移動のやっつけ。

いつも頭を横切ったら最後。

こんな感じで大ざっぱな私の庭仕事が始まります(^^;

 

 

昨年4月の小道。

 

2022年4月の庭

 

 

タイル1枚移動した今の小道。

 

庭の小道改造

 

 

これじゃ、してもしなくても変わらなかったね(;^ω^)

 

 

4 thoughts on “庭の小道の改造

  1. イエイエ、レンガ1枚でも全然変わるものよ。
    過ごしやすいお天気だったとはいえお疲れ様~♪
    アールのラインが小気味よいお庭、素敵です
    私も以前は思い立ったら・・・だったけど、
    今は思い立つことすらありまへん(;^ω^)ザンネン

    1. そうですね、気持ち変わった(笑)
      誉めて貰えてとっても嬉しいです。
      有り難うございます(*_ _)ペコリ

      私は、かろうじて行き当たりばったり思いたち動いています。
      でもどっと疲れがでるのよね(;´д`)

  2. お疲れ様。
    そうそう、レンガの小道ってずんずん植栽に隠れ気味になってきて移動せざるを得なくなりますね。
    でもすずらんさんの様子が楽しくて笑ってしまいました。
    お疲れが出ませんように。

    1. 有り難うございます(*_ _)ペコリ
      わ~私だけじゃ無かったのですね。
      先を見通したつもりでしたが、全然植栽の成長についていけてませんでした(;^∀^)
      上級者のリセさん家のお庭も、と聞いて何だかホッとしました。

      水平器、無いでしょ!?
      いいの!いいの!
      どうにかなるわよ!
      計画性の無い大雑把な行動をとる私、笑えるでしょう((ノ-o-)ノ┫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)