ラナンキュラスラックス グレイシス③

 

 

こんにちは。

夕べから降っていた雨が止んでいますsprinkle

でも風が冷たくて寒いです(~_~;)

 

 

🌿•*¨*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪♬•*¨*¨*.•.♬♪•*¨*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪tulip

 

 

 

今季、買いまくってるラナンキュラスラックスですが、

昨日はグレイシスが咲きました。

 

ラナンキュラスラックス・グレイシス

 

 

上品で 優しい色合いの花弁がとっても綺麗です。

 

 

ラナンキュラスラックス・グレイシス

 

 

先人をきって咲いた、

慌てん坊のミニチューリップ・ザファースト。
2日前の夕方に2つ目の花を咲かせているのを見つけました。

 

ミニチュ―リップ・ザファースト

 

 

昨日の10時頃、花を閉じていました。

「あら、まぁ~

 まだ夢の中なんだ👀」

 

ミニチュ―リップ・ザファースト

 

 

そして1日中花弁を開く事はありませんでした。(´・ω`・)?

 

 

今日もまだ、花弁を開かせていません。

 

ミニチュ―リップ・ザファースト

 

 

どう言うことなのかなぁ~

いつまで寝ているつもりなの(~_~;)💨

 

 

6 thoughts on “ラナンキュラスラックス グレイシス③

  1. ラナンキュラスラックス グレイシス、優しいお色味が綺麗ね~。
    我が家も似た色味のハリオスがあるんだけど、まだまだゆっくりお休み中~w
    今年のラックスたちはどの子も積雪で一度勢いをそがれたせいか、
    歩みがゆっくりに感じます。

    チューリップさん、やっぱり早い。
    私はチューリップは閉じてる時の方が好きよ♡

    1. 有難うございます。
      元気印色のお花も良いけれど、朝一には優しい色花に一番に目がいってしまいますヾ(≧▽≦)

      積雪で一度勢いをそがれても、成長をしていて良かったですね。
      急に暖かくなってきたので、思っているよりも早く咲くかも(*´▽`*)
      ハリオス我が家にも有るんだけど、ラベルが全部外れてしまったのでくれた中にあるかは咲くまで分かりません(>_<)

      このチューリップ原種の早咲きさんだったようです。
      昨年は普通に咲いていたような・・・
      私も閉じている時の方が好き♡

  2. グレイシス好きだわ。
    チューリップザ・ファーストは名前通り一番に咲くのかな?
    これは原種?

    1. 有難うございます、私も好き♡
      優しい花色のお花を愛でていると自然に優しい気持ちになっていませんか?
      そんなところも含めて好きなんですよ♡

      ザ・ファーストは原種の早咲きさんでした。
      名前の通り一番に咲きました(*´▽`*)

  3. 今日の花は 白で行きましたね~~

     グレイシス  白粉より白く  窓辺映え  

     チューリップもぼつぼつ咲き始めて店先にも色んな花色が出てますが・・・

     店先の  花と目合い  歩み寄る

     久しぶりの俳句ですが・・・今一だね~~があははっは~~

    1. おはようございます。

      はい、白花で行きました~

      私もグレイシスの様に窓辺もお庭でも映えたいわ(;’∀’)

      かんちゃんの俳句も映えてますね(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)