アネモネ投入とパレットを

 

 

こんばんは。

暖かな晴れの1日でしたsun

美しかった桜🌸

今年はいっぱい楽しませてもらったんだけど、

葉桜になってしまい残念。

 

 

🌸*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪♬•*¨*¨*.•.♬♪•*¨*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪ 🌿

 

 

 

小庭に春の陽射しが差し込み、
何もかもがちょっと良い感じに見えた今朝の小庭。

テラスの南角に置いている2つの寄せ植え鉢。

 

寄せ植え鉢 アネモネ/ポルト/アイビー アネモネ・ポルト

 

 

この鉢の中で何年も過ごしている紫色のアネモネ。

例年隙間に何かしらの季節の草花を足して楽しんでいたのですが、
今年は白色のアネモネと八重咲きのアネモネをそれぞれに植え込んでみました。

 

 

アネモネ-ポルト/ヒューケラ アネモネ・ポルト/

 

 

朝陽が当たる場所なので花弁が透けて見え、

例年よりちょっと良い感じ(フフフ)

環境に見合った植物を植える事の大切さを学びました。

 

 

 

会社に工作機械を新たに搬入した時に機材が固定されていたパレットを
前触れなく突然主人が持ち帰って来ました(゜ロ゜)

どう使ったら良いのか解らないまま、

取り敢えず手動で紙ヤスリをかけツるんツるんにしました(笑)

それから防腐剤も塗りました。

値段をケチッタたら、メチャクチャ臭くて具合が悪くなりかけました(/-\*)、

おまけに油性だったからなのか?

安物だったからなのか?

何週間も乾かずのご近所迷惑の悪臭(>д<*)

 

 

パレットのラテス

 

 

取り敢えず置こうと思う場所に立て掛けてみました(///∇///)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)