庭の花木。。。

 

 

今日は曇天予報cloud

少し薄暗い今朝の庭。。。

 

 

🌿.•.♬♪•*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪♬•*¨*¨*.•.♬♪•*¨*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪ cloud

 

 

 

昨年は数えるほどしか花芽を付けなかったアメリカハナズオウ・シルバークラウド 。

今年は積もるような雪が殆んど降らなかったので枝折れが少なくて、

それなりに花芽を付けてくれました♪ (#^ー°)v

 

 

アメリカハナズオウ・シルバークラウド

 

 

ピンク色の小花が可愛いのよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

アメリカハナズオウ・シルバークラウド

 

 

 

アオダモ に花芽が付いたと思っていたら、

 

アオダモの花芽

 

 

あら、まぁ~ ビックリ👀‼️

既にフワフワ白い花が咲いてる。

 

アオダモの花

 

 

 

年明けに掘りあげてフェンス際に植え替えたマルバノキ。

 

マルバノキ/アオダモの花

 

 

下に伸びる太い1本の根っこ掘りに苦戦し、

「もういいや」となりチョキン✂️

だから枯れやしないかとドキドキでしたが、

そんな心配をよそに、

可愛いハ―ト形の葉っぱがいっぱい♪ (#^ー°)v

 

マルバノキ

 

 

この位の時が1番可愛いくて好きheart02

 

 

 

とっても成長がスローなハイノキ。

狭い我が家の庭にピッタリ。

 

ハイノキの蕾

 

 

蕾も膨らみ始め、

白い小花が咲く日が待ち遠しいnotes

 

 

4 thoughts on “庭の花木。。。

  1. 木々の新芽や花芽は見ているだけでエネルギッシュで前向きな気持ちにしてくれますね。
    これからの新緑の季節は、目にも鮮やかで、空気まで違って見えます。
    おばあな私ですが、この季節だけは、
    無性に車でドライブに行きたくなります^^

    1. そうですね、この季節の芽吹きや新緑は疲れ果てているこの私をも元気にしてくれるわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

      運転上手のTさん、機会があったら是非ドライブをご一緒させて頂きたいわ(笑)

  2. ハナズオウ咲いていますね。
    うちも咲いていますよ。
    可愛いですよね。
    季節が来たら咲いてくれるものはありがたいですね。
    ハートの葉っぱが可愛い〜。

    1. ハナズオウ、香川と福井で共に咲いてくれて何だか姉妹のようで嬉しい♪(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      ホントその時期がきたら忘れづに咲いてくれるものは有難いです。

      芽吹きの頃の小さな♡の葉っぱは、可愛くて思わず指で触れてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)