「モネの池」前で見つけてきたもの

 

 

名もなき池「モネの池」の斜め前に、

ショップが隣接された花苗生産者のハウスがあり寄ってきました。

そこで連れて帰ってきたもの。。。

 

 

アキレギア ヴィリディフローラ

 

シー・ブルーベルズ オイスタープラント(オダマキ)

 

 

お洒落な名前が付いていますが、「オダマキ」ですよね。

分かりづらいですが葉に入るシルバーが美しい。

明るいグリーンのガクとチョコレート色のユニークな花が可愛heart04

 

 

アキレギア ヴィリディフローラ

 

 

近頃、チョコレート色のお花に興味を持っている私(///∇///)

 

 

 

とりあしすみれ

とっても可愛らしくて、

可憐なお花を咲かせていたこのお花に一目惚れ(*´▽`*)

 

スミレ・とりあしすみれ

 

 

だけど通常のビオラよりデカイ(*≧з≦)💨

 

 

今夜、比べてみました(笑)⤵️

 

スミレの花の大きさ比べ

 

 

4㎝程ある大柄のスミレ。

でも可愛い~

 

 

葉っぱが鳥の足に似ていることから、

この名がつけられたそうですよ。

 

とりあしスミレの葉

 

 

 花付きが良いので長期にわたって楽しめる♪ (#^ー°)v

他のスミレと違い種が出来にくく、

必要以上に蔓延らない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

「セリンセを小さくした改良品!?」と思い飛び付いた

シー・ブルーベルズ オイスタープラント

 

シー・ブルーベルズ オイスタープラント

 

 

よ~く見たら👀

開いたお花は水色。

葉っはシルバー。

 

シー・ブルーベルズ オイスタープラント

 

 

あれ? あれれれ?

赤紫色の膨らんだ蕾を見てセリンセだと思い込んだみたい(^^;

 

シー・ブルーベルズ オイスタープラント シー・ブルーベルズ オイスタープラント

 

 

お会計をしに行って2度ビックリ!

「野菜なので葉っぱが土に付かないよう、少し高植えにするといいですよ」って・・・?

葉もの野菜ってことΣ(*゚д゚ノ)ノ

 

 

 

名もなき池「モネの池」

 

 

色んな素敵を見てきた一日でした(*´∀`*)heart04

 

 

6 thoughts on “「モネの池」前で見つけてきたもの

  1. 色々な珍しいものを見せていただきました。
    素敵ですねー。
    すずらんさんの幸せな気持ちが手に取るようにわかりましたよ。
    大切に育てたいですよね?

    1. 出荷した後だったのか・・・?
      ハウスの中は、すっからかん状態だったのですが、掘り出しものを見つけてきました。

      そうですね、大切に育てて増やせたら良いと思っているのですが、
      なんせ私がする事ですから、心配(;´Д`A “`

  2. あらッ、色んなお花も連れて帰ってらしたのね。
    シー・ブルーベルズ オイスタープラントってお野菜なの?
    思わずバグって見たら、ほんと、名前の通り、オイスター味の葉っぱみたいね。
    お野菜なのにそんな可愛いお花も咲かせてくれて一石二鳥~♪
    食べられるとなると、食いしん坊の私、食べて見たくてムズムズしてきたわ(≧▽≦)

    1. 目の前にハウスがあり、お花を抱えて帰ってくる方がおられ、
      絶対によって帰らなきゃと狙っていました。

      ビックリでしょう!
      まさかシー・ブルーベルズ オイスタープラントが食べれるとは。
      レジのおじさん(きっとオーナーの方)が親切に説明をして下さいました。
      食べたい気持ちもありますが、食いしん坊の私なのに、ちょっと食することに抵抗があります。^^;
      大きく育てられたら5月に持参しますね。
      期待せづに待っててくださいね。

  3. モネの池で見つけたと言うから 盗んできたかと思い???があははは~~~
    それにしても珍しい花・・・見かけないよね~~
    高知にもモネの庭があるけど・・今からが一番賑わいます・・水連が咲きだしたんでね~~

    それに NHKドラマで(らんまん)が始まったんで 観光の人で高知は賑わったるよ~

    1. やだ~かんちゃん。
      いくら私でもモネの池からは草一本盗めませんよ(笑)
      シー・ブルーベルズ オイスタープラントは、まだ流通が少ないようです。

      高知の「モネの庭」リセさんに先日教えて頂きググッてみました。
      素敵なところですね。
      この時は少し時期が早くてスイレンが咲いていなかったので「モネの池」に咲いた様子を想像してしまいました。
       NHKドラマで(らんまん)高知でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)