チューリップの咲く庭⑬

 

 

おはようございます。

今日も風が冷たくて寒い1日になりそうです。

2日前は突然、初夏のような暑さだったり、

この気候なんなんでしょうね((( ;゚Д゚)))

 

 

sun.♬♪•*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪♬•*¨*¨*.•.♬♪•*¨*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪🌷

 

 

 

前花壇のカシワバアジサイ・ピーウィの株元に咲くチューリップ🌷🌷

 

赤色のチューリップ/カシワバアジサイ

 

 

子供の頃から見慣れた普通のチュ―リップは、

落ち着くわ~

 

 

赤色のチューリップ

 

 

そして原種のチュ―リップ・タルダtulip

 

原種のチューリップ・タルダ/

 

 

ちっちゃくて可愛いのに、見つける前に枯れ始めちゃった(>д<*)

 

 

カシワバアジサイ・ピーウィ

 

 

カシワバアジサイの、

小さめな葉っぱも沢山広がりました🌿

 

 

カシワバアジサイ・ピーウィ

 

 

我が家の狭い花壇でも大丈夫の矮性品種。

 

 

 

ヒナソウ

 

 

長い間咲いてるヒナソウは、

玄関前を爽やかに飾ってくれています。

 

 

ヒナソウ/ワンダーデコール

 

 

チュ―リップばかりを投稿して🌷tulip
ごめんなさい<(_ _*)>

重ね重ねですが、

蕾のチューリップがまだあるので、

この先もどうぞお付き合い下さいね(*_ _)ペコリ

 

 

2 thoughts on “チューリップの咲く庭⑬

  1. 確かに赤い見慣れたチューリップはなんか落ち着きますよね?
    タルダも目立たないけれどあるのですね。
    種類が多いですね。
    ヒナソウが可愛すぎますね。
    育てたことないけれど強いの?

    1. リセさん、おはようございます。
      チューリップに限らず子供の頃から見慣れていたものは何だか落ち着きますね。
      はい、目立たないけどタルダ咲いてます(^^;)
      一度に買っていないのですがホームセンターへ出かけると必ず売り場に寄り連れて帰ってしまいます。
      来年はシックなチューリップを多く植えたいと思いをはせています。

      ヒナソウ可愛いくて花色も良いですよね(*´▽`*)
      とっても強いです。ほったらかしで毎年花芽を上げてくれます。
      地植えにすると零れ種で増えていくようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)