塗り塗り トントンDIY

 

 

今日も風が強くて庭がワサワサ。

チューリップやラックスの茎が折れやしないかと心配でした。

でも見てるだけで放ったらかし(*・ω・)💨💨

 

 

sun.♬♪•*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪♬•*¨*¨*.•.♬♪•*¨*¨*.•.♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪•*¨*¨*.•:。.: ♪🌿

 

 

 

主人が突然会社から得意気に待ち帰ってきたパレット。

次に繋げたいので主人が気持ちよく手伝ってくれるよう、

1番簡単な方法で使う事に決めました。

紙ヤスリをかけてから防腐剤を塗り塗り、小窓をらしき物を作り釘付け。

設置場所は小道突き当たりに決めました。

 

 

庭改造

 

 

設置までの下準備と場所の確保は私。

狭い場所での大株になった◯◯抜きと

鉢をひっくり返した花台移動は大仕事でした(;´Д`A “`

 

 

花台

 

 

パレットの台は今回もブロック。

パレットはフェンスに結束バンド止め。

台風が来た時が心配ですが、その時は取り外すつもり。(笑)

 

 

パレットでDIY

 

 

パレットの前にジギタリスの待機苗を2株植えました🌿

年明けに値下げされていたものを持ち帰ったので小さいヾ(≧▽≦)ノ

これじゃ駄目だと後から2株追加🌿

 

 

ジキダリス

 

 

パレットに這わせるバラは、

「極めて丈夫で、少しの手入れでよく咲き、雨の影響もほとんどうけない」と言う

ジ・オルブライトン・ランブラーを選びました。

 

 

薔薇ジ・オルブライトン・ランブラー

 

 

成長しどんなシーンを見せてくれるのか楽しみです🎵

って、フェンスに寄せ過ぎですよね( ;∀;)

 

 

 

そしてパーゴラもろとも台風で倒され置き放しにしていた観音開きの扉を設置。

 

 

庭入り口

 

 

パーゴラを丈夫な新しい物に取り換えたので幅が合わずサイズ合わせに苦戦。

また台風で飛ばされそうな嫌な予感( ;∀;)

 

どちらも主人が⑦で私が③の共同作業でした。

 

 

6 thoughts on “塗り塗り トントンDIY

  1. すごい、すごい、お二人の共同作業、素敵です
    そうやってお庭づくり協力してくださるなんて、お優しい旦那様ね。

    お庭の見え方も変化があった方が楽しいし、刺激になるわよね。
    いいなぁ~、そんな協力者がいて、羨ましいわ。
    新しくお迎えしたバラの花、開花したら見せて下さいな^^

    1. 誉めて下さり有り難うございます
      でもパレットをそのまんま使っているので恥ずかしいわ(///∇///)

      「業者さんにお願いしたらいいよ」と言う主人が、パレットを見て、私がしたいと思っている事に結びつけてくれた事が嬉しかったです。

      そうですね、庭に変化が有った方が楽しいですよね。

      勿論です。こちらこそ見て下さいねm(__)m

  2. 御主人様お優しいわ~。
    何気に色々すずらんさんの協力をしようとしているのがとても仲良く感じられていいわー。
    どんどん良くなっていきますね。
    薔薇が絡まったらまたまた素敵ね。

    1. 庭に興味のない主人が、私のしようとすることを察し、協力してくれた事が嬉しかったです。

      良くなっていますか?
      有り難うございます

      こちらこそです。
      薔薇が咲いたら直ぐにアップするので見てくださいねm(__)m

  3. なかなか器用に遣ってますね~二人三脚で~~優しい旦那様だ~~
    我が家では 手伝う事殆ど無いけど~~があっはあはは~~~

    1. こんばんは。
      誉めて下さり有り難うございます
      本業は他社に負けない器用さでモノづくりをするのに、
      DIYは器用じゃないのよ( *´艸`)

      でも私は満足、有り難かったわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)