チューリップの咲く庭⑭

 

 

こんばんは。

今朝は放射冷却の影響で寒くて1枚着こみました。

青空が広がっているので暖かくなってくるだろうと思っていたのですが・・・

 

 

sun♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪♬•*¨*¨*.•.♬♪•*¨*¨*.•.♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪•*¨*¨*.•:。.: ♪🌹

 

 

 

ぼたん咲きのような八重咲きのチューリップ・アイスクリーム🌷

花弁がとても多く千重咲きと言うそうです。

 

チューリップ・アイスクリーム

 

 

淡いピンクのカップから、

ホワイトの花弁がこん盛りと咲き広がる姿が、

 

チューリップ・アイスクリーム

 

 

本当だ~ アイスクリームのようね🍦

 

 

 

とても多い花被片の花を徐々に変化させながら、

咲き始めから1ヶ月ものあいだ楽しませてくれている可愛いチューリップ🌷

 

4月5日  グリーンランド/アイスクリーム
4月5日  グリーンランド/アイスクリーム

 

4月14日
4月14日

 

4月21日
4月21日

 

 

コラボ咲きしていた黄色いチューリップ・グリーンランドが咲き終わっても、

楽しませてくれている可愛いチューリップ🌷

 

チューリップ・アイスクリーム

 

 

咲きすすんじゃってるけど、も

う1つ蕾があるからねheart04

 

チューリップ・アイスクリームの蕾

 

 

ラベルの中の写真は、

「好みじゃなかったし、球根は3個!?」な~んて躊躇したけれど、

お迎えして良かったわ(^^;

 

 

2 thoughts on “チューリップの咲く庭⑭

  1. うん、可愛い〜。
    アイスクリームみたいですよね?
    気になっていたチューリップです。

    1. 私はラベルからは伝わってこなかったのですが(^^;)
      咲いてみたら、
      あら!? まぁ~ 可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      ってなりましたヾ(≧▽≦)ノ

      リセさんは、この可愛さお見通しだったのねヽ(^。^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)