バラ・サマーレディ④

 

 

こんばんは。

朝からぐんぐん気温が上がり、最高気温28度の夏日でしたsunsweat01

明日はも~っと気温が上がり、真夏日になるそうですヽ(;゚;Д;゚;; )

 

 

 🌹♪.♬•*¨*¨*.•.🌹♬•*¨*¨*.•.🌹♬•*¨*¨*.•.🌹

 

 

 

玄関前より。。。

室外機の棚の上に置いているバラ、

サマーレディにお花が2つ付きました

🌹🌹

 

バラ・サマーレディ

 

 

ドカ~ンと大輪で豪華な半剣弁高芯咲きだけど、

淡いサーモンピンク色のお花が上品だから帳消し(笑)

 

 

バラ・サマーレディ

 

 

3年前の母の日に、

嫁ちゃんからプレゼントして貰った寄せ植え花の一つでしたpresent

 

 

バラ・サマーレデイ/ビオラ/常緑ヤマボウシ

 

ビオラの青紫色とのコラボ、

私にしてはチョット良いかも(-_-#)

 

それにしても今年はビオラが長持ち♪ (#^ー°)v。

 

バラ・サマーレデイ/ビオラ/ジュンベリ

 

 

 

今年は、ジュンベリーにも沢山の実が付きました\(^o^)/

 

 

4 thoughts on “バラ・サマーレディ④

  1. 薔薇サマーレディ優しい色で癒やされますね。
    お嫁ちゃんからのプレゼントならちよっと気合い入りますね。
    ビオラの色とターコイズブルーの背景が合っていて素敵ですね。
    ビオラって長ければ7月まで咲かせる人いますね。
    すずらんさんも最長記録更新してね。

    1. サマーレディ優しい色で咲いていますよね。
      そうですよね、枯らしてはならないからプレッシャーは感じます。
      でも嫁チャン、忘れているみたいヾ(≧▽≦)ノ

      じつわね私、ビオラが夏越、冬越して2年咲かせたことがあるんですよ。
      段々花が少なくなってきましたが株が枯れることなく、株元から新しい葉っぱが出てきて更新更新でね。
      自分が一番ビックリ!
      旧庭ブロに投稿したんだけど、旧庭ブロ削除しちゃってるのよね、後悔してる。

  2. サマーレディ、とっても優しいお色でホント癒されますね。
    我が家のビオラ達は徒長してだらしなく横にパカ~ン(≧▽≦)
    朝一お時間に観察してると、
    いよいよヨトウムシも出現してたりして、
    これからの季節は害虫との戦いでもありますね。

    1. うわ、遂にヨトウムシの出現\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      虫へっちゃらの私でもキモイと思いますもの。

      我家のビオラも徒長、横にパカ~ンになり切り戻しをしてみましたが、花芽上がってこず、ダメでですね。
      でもここの二鉢だけ元気なのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)