バラ・ラーヌビクトリア⑧。。。人気のあるバラだった

 

 

おはようございます。

昨日も気温が上がり初夏のようでしたが、

心地よい風が一日中吹いていました。

 

 

 🌹♪.♬•*¨*¨*.•.🌿♬•*¨*¨*.•.🌹♬•*¨*¨*.•.🌿♬•*¨*¨*.•.🌹

 

 

 

玄関前の薔薇や草花が気持ち良さそうに揺れているものですから、

 

レイニーブルー
レイニーブルー

 

 

何だか私まで、そんな気持でいれました(´- `*)

 

 

バラ・レイニーブルー/ビオラ・こんもりフリフリ

 

 

昨年秋にふらっと立ち寄ったホームセンターで

目が合い連れて帰ってきた長尺のバラ・ラーヌビクトリア

 

バラ・ラーヌビクトリア

 

 

ラベンダーローズ色の深いカップ咲き。

ダマスク系の強い芳香がありますが、苦手だった香りも、

お花の香りだけ外では少し克服(^^;

知らずに連れて帰ってきたのですが、

ブルボンローズの中で最も人気のあるバラだった。

 

バラ・ラーヌビクトリア

 

 

どうぞ暑さに負けず、1日でも長く愛でていられますように(パンパン)

 

 

2 thoughts on “バラ・ラーヌビクトリア⑧。。。人気のあるバラだった

  1. これ育てたことあります。
    素敵な薔薇ですよね?
    レイニーブルーも優しい色で癒やされますね。
    すずらんさんち薔薇が大分増えたんじゃない?
    どんどん素敵になっていきますね。\(^o^)/

    1. あら、ごめんなさいね。
      リセさんも育てておられたのに私見逃してたようですね(^^; 
      はい、素敵なパラに出会いました((´- `*)
      お庭が日陰なら、西日ガンガンだけど玄関先にバラを這わせればいいんだって(笑)
      そんな、こんなで増えました

すずらん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)