孫っちとジュンベリーの収穫

 

 

おはようございます。

昨日も暑かったですね☀️

 

シマトネリコ/バラ・アプリコットコネクター

 

 

*。。*。。**。。**。。*。。*

 

 

 

今年は雪が少なかったのでジュンベリーの枝折れが無く、

沢山の花が咲き、沢山の実が付きました♪ (#^ー°)v

 

20230526_123506_exported_21260

 

 

実の重みで枝がたわみジュンベリーのトンネルもできています。

 

ジュンベリーの実

 

 

朝の涼しい間に、幼稚園組さん達と一緒にジュンベリーの収穫‍‍。

「赤色は、ダメだよ! 黒くなったのを採ってね」
毎日「赤く色づいた苺を採ってね」と言っているので、
2才の孫っちは少し困惑ぎみ( *´艸`)

 

ジュンベリーの実

 

 

テラスで仲良く3人でお茶をしながらツマミました。

 

 

器にお花を浮かべて

 

 

実の成る物をちょっと育てただけなのに、

楽しんでいる姿を毎日見ていると、ワクワク、ドキドキ。

愛おしくて、「ばぁばの特権だな~」って、私も幸せな気持ちになります(*´∀`*)

 

 

 

今日は皆さんの真似っこをして、

水栽培に使っていた器に水をはり、お花を摘んで浮かべてもみました。

 

水盤にお花を浮かべて

 

こんな小さな事でも、

「ばぁば、お花をチョキンして水に入れたの? 」

 

20230527_100506

 

「可愛いね~heart04」って喜んでくれました(*^o^)/\(^-^*)♪

ぜ~んぶ、ばぁばは、幸せ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

 

2 thoughts on “孫っちとジュンベリーの収穫

  1. ジューンベリーの収穫を孫っちちゃんとできるのは幸せ〜。
    うちは枯れて無くなりました。
    お水に浮かせたお花を見て可愛いなんてこれまたそういうお孫ちゃんが可愛いわ~。

  2. 孫っち達と一緒にする事は、全部幸せ(*´∀`*)

    果樹育てのベテラン、リセさん家が枯らしたってどう言うことΣ(*゚д゚ノ)ノ
    初心者の私は、今後に不安を感じてしまうわ(ノдヽ)

    私が何かをすると、「ばぁば凄い、上手やね、可愛いねって」言ってくれる誉め上手さん達なの、だからそんな時は、ますます可愛いくなっちゃうのよ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)