若狭路

 

 

こんばんは。

降るのかな~

降らないのかな!?

降~らない!!

 

 

* 。。* 。。* 。。*🌹* 。。* 。。* 。。*

 

 

 

そんな事を思いながら今年も、

出掛けてきましたレインボーラインrvcardashdash

 

 

山頂からの三方五胡
山頂からの三方五胡

 

 

おっとその前に腹ごしらえrestaurant

今回は珍しく食事処のリサーチ済み。

主人、鰻が大好物だからね(≧▽≦)

 

 

うなぎや源与門

 

 

福井で2番目に美味しいと評判のウナギ屋さん。

1時間並んでね😋

 

 

 

ラムサール条約に登録された三方五湖の絶景を望むレインボーライン山頂公園。

 

レインボーライン山頂公園/三方五湖
山頂公園からの三方五湖

 

 

お天気に恵まれず山頂からの美しい絶景には出会えませんでしたが、

満開の薔薇がとても綺麗でしたheart04

 

 レインボーライン山頂公園のバラ園 レインボーライン山頂のバラ園

 

レインボーライン山頂公園の薔薇園  レインボーライン山頂公園のバラ園

 

レインボーライン山頂の薔薇園 レインボーライン山頂の薔薇園/レッドキャスケ―ド

 

 

本当は、薔薇より先に目に飛び込んできたのはピンク色のサツキ。

 

サツキ

 

ビックリするほど大株のサツキが、

ゴロン・ゴロンと並んでいて圧倒されました。

 

何度も訪れているし、昨年の春にも訪れているのに、

このサツキの存在に気づいていなかったのかな(>_<)

 

 

レインボーライン山頂からの日本海
山頂からの日本海

 

 

見頃を迎えていたバラとサツキのコラボ咲きは圧巻の美しさでしたlovely

 

レインボーライン山頂公園のバラ園 レインボーライン山頂公園

 

 

 

満開のサツキとバラの共演が美しかったレインボーライン山頂公園を後にし、

三方湖の湖畔(常神三方線 216号線)にある茅葺き屋根の船小屋へも寄ってきました。

 

茅葺き屋根の船小屋

 

 

三方湖の湖畔(常神三方線 216号線)にある茅葺屋根の船小屋た 茅葺き屋根の船小屋/福井県

 

 

竹を編んだ妻面の菱形模様も美しいなって来る度に思います。

 

次のお出かけは、菖蒲園かな~