狭くて短い小道通り

 

 

こんばんは。

夕べは荒れました。

台風かと思ほどの暴風雨⚡☔

 

 

*。。*。。*。。**。。*。。*。。*

 

 

 

昨日、雨が降りだす前に、

慌てて狭くて短い小道入り口辺り

をパシャリcamera

 

6月の庭/庭の小道

 

 

インスタから繋がった県内のお庭にお邪魔させて頂いた帰りに。

立ち寄ったHCから連れて帰った草花をテラス前に植えました。

 

ジニア/アスタ―/

 

 

5月だと言うのにビックリΣ(*゚д゚ノ)ノ

これからのジニアやアスタ―が早くも値下げの50円!!

恐るべし、山間部のHC(^^;

 

 

アイビー/ジニア/ニゲラ(くろたねそう)・パピロサ アフリカンブライド/ビオラ/サルビア

 

 

チュ―リップを抜いた後には待機苗の匕ュ―ケラを植えてみたのだけど、

真ん中のチェリーコンポートは駄目ですよね。

 

ジニア/匕ュケラ

 

 

カラフルジニアの前では落ち着きません。

 

 

 

羊さんの横に植えたのはニゲラ・パピローサ 。

 

ニゲラ(くろたねそう)・パピローサ アフリカンブライド

 

 

インスタを見ていて「カッコ良いな~」ってずっと思っていたのて嬉しかった~

 

 

ニゲラ(くろたねそう)・パピローサ

 

 

孫っち達へのお土産を探しに立ち寄った道の駅で見つけ、

お隣りにおられたご夫婦に先を越されないように飛び付いてしまいました(>_<)

 

 

 

昨年秋に植えたビオラ。

 

ビオラ

 

 

縦のびしていますが、私的にはまだまだ大丈夫!

毎日せっせと、いえいえ時々「あ~面倒くせ~」と口走りなから、

花柄摘みをしています(笑)

 

 

 

そしてお取引先の奥様から頂いたニワフジ・うららかリップ。

 

ニワフジ・うららかリップ

 

 

葉っぱの下から垂れて咲く姿が可愛くて笑みが零れます(´- `*)

 

 

ニワフジ・うららかリップ

 

 

優しいピンクとホワイトのグラデーションのお花が可愛い💗

 

 

4 thoughts on “狭くて短い小道通り

  1. ニゲラ・パピロサ、初めて見たお花だわ。
    パープルもあるのね。
    今度見かけたら私もお迎えして見ようかしら。

    ニワフジのピンクと白のグラデーションは何度見てもキュンよね~。
    永遠の女子色だわ(≧▽≦)

    1. 名前に横線が抜けていました。本当は「パピローサ」です。(m´・ω・`)m ゴメンナサイン…

      一般的にはブルーやピンク色ですが2020年頃から、このお色が出てきたようです。
      私もパープルに見えるんだけど白花に黒い芯だそうです^^;
      モノトーンのシックな色合いが素敵ですよね♡

      種でき始めているので送るね。でも2株だから1粒2粒になっちゃうね(>_<)
      ニワフジ、可愛ですよね。
      こちらも送れそうだけど、どうしたらいい?

  2. ニワフジ大好きです。
    好み!
    うちでも咲く度に見とれています。
    本当にありがとうございます。

    1. わ~ 大好き、好みと言って貰えて嬉しい(*^^)♡
      押しつけちゃったからチョット気にしていたの(´∀`*)フフフ

      広いお庭でノビノビと育てて貰ってるから、我が家のニワフジ僻んじゃいそう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)