ニワフジ・うららかリップとチンシバイ

 

 

気温上がりました☀️

でも、一日中エヤコンの効いた部屋に居ては分かりませんけどね(^^;

 

 

* 。。* 。。* 。。*笹飾り* 。。* 。。** 。。*

 

 

 

ニワフジ・うららかリップが2度目の花を咲かせています。

 

ニワフジ・うららかリップ

 

 

ピンクと白色のグラデーションがとても可愛いですlovely

 

ニワフジ・うららかリップ

 

 

フジと名前が付いていますが藤ではないので蔓は伸ばしません。

 

ニワフジ・うららかリップ

 

 

根萌芽なので庭のあっちこっちに顔を出します。

 

 

 

ニッチ前の白いお花。

 

チンシバイ(珍至梅)

 

何だか始めて見る素敵なお花に出会いましたlovely

ライスシャワーのように粒々がいっぱい付けていたのですが・・・

 

 

チンシバイ

 

 

涼しげで可憐な白い小さな花が咲きましたlovely

 

 

 

庭のお花を使えたら良いのですが飾れるほど咲いていないので、

何時も地元農家さんが育てておられるお花を、

ショッピングセンター内にあるファームで買っています。

 

 

ニッチ前の活け花

 

 

こんな出会い嬉しい.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

 

4 thoughts on “ニワフジ・うららかリップとチンシバイ

    1. リセさん、こんばんは。
      花が開くとは思っていなかったのでビックリしました。
      こんなに可愛い小花を咲かせ、2度ビックリでした(*´▽`*)
      欲しい病が止まりません。

      はい、リセさんもお好きだと思いました。

  1. チンシバイ、可愛いよね~、私も大好き♡
    お庭があったら育てたいお花の1つよ。
    この白い小さな小花の集合体が可愛くない訳ないわよね~。
    お庭のお花や買って玄関にお花を飾るなんて素敵♪
    季節も感じられるし、何より、
    家に帰って来た時に綺麗なお花達がお迎えしてくれるだけで癒されるわね。

    1. チシンバイ可愛い過ぎよ~
      こんなに可愛い花木さんがあったなんて最高ヽ(^。^)ノ、
      おまけに低木とさ。庭に植えれるかな~

      そうなんですよ。
      玄関ドワを空けた先にお花が見えたら暑さもぶっ飛ぶくらい私は癒されます。
      少しで良いので花心が有ったらもっと良いんですけどね。
      何しろ生け花お教室の先生に直されっぱなしの劣等生だったので(≧▽≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)