パイナップルリリー

 

 

こんばんは。

今日も早朝から、お日様ギラギラsun💦

いつまで続くんでしょうね・・・

 

 

* 。。* 。。* 。。*🌿*。。* 。。* 。。*

 

 

7月初旬に花を咲かせ始めたパイナップルリリー。

我が家に来てくれてから10年以上にもなります。

以前住んでいた家のお向かいに住まわれていた、

ガーデニングお上手おば様が鉢植え事持って来て下さいました。

 

初めて目にした時、ビックリしましたよ!

パ、パイナップル👀‼️

 

パイナップルリリー

 

 

白いお花にライムグリーンの葉っぱ
大好きな組み合わせ。

 

パイナップルリリー

 

 

それなのに猛暑にかこつけて、

バックヤードに置いたまんまにしていました。

 

パイナップルリリー

 

 

大好きなホワイト、ライムグリーンの組み合わせをお披露目する事なく、

 

 

パイナップルリリー

 

 

終わりを迎えようとしています(>_<)

 

 

こちらは3年前だったかしら、値下げでお迎えしたバイナップルリリー。

 

パイナップルリリー

 

 

どちらも2鉢になりました。

 

 

 

グリーン繋がりで、

リシマキア・ヌンムラリア オーレア。

 

リシマキア・ヌンムラリア オーレア

 

 

グリーンは目にも心にも優しくて好きだな~

 

 

4 thoughts on “パイナップルリリー

  1. パイナップルリリーはご近所さんに頂いたのね。
    良い方ねー。
    増えるから楽しみね。
    リシマキアヌムラリアオーレアうちのは夏に枯れかけになります。半日陰くらいがいいのかな?
    少しずつ拡がり綺麗よね?

    1. そうなんですよ。
      バラがいっぱい咲いているお家の、おば様に大鉢植で頂きました。
      放ったらかしでも花数が増えていったので調子にのってたら、
      何年かしたら花が少なくなってきてね、慌てて昨年植え替えをしました(^^;
      日向が好きみたい。
      リセさん家のお庭にピッタリね。
      広いお庭に咲く姿を想像しちゃった(´- `*)

      反対にリシマキアは日向は苦手みたいよ。
      我が家みたいに日当たりの悪い庭では良く育っています。

  2. パイナップルリリー、爽やかで可愛いですね~。
    毎年沢山の花芽を上げてくれて、ほんと、優等生ね。
    ホワイト、ライムグリーン色の組み合わせはそれだけでキュンキュン♡
    私も以前園芸店でお迎えしようかと思った時があったのですが、
    上手に咲かせられる自信が無くて諦めたのを覚えています。

    1. パイナップルリリーのホワイト、ライムグリーン色の組み合わせは爽やかで可愛いですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      その上に、ほぼ放ったらかし状態でも毎年花芽を上げてくれる有難い優等生。
      是非、育ててくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)