矮性サルスベリ

 

 

こんばんは。

雨が降りました☔

ほんの僅かですが、朝方に降りました\(^-^)/

 

 

* 。。* 。。* 。。*☔*。。* 。。* 。。*

 

 

 

鉢植えに水撒きをして・・・

ふんわり、ひらひら。

 

矮性サルスベリ/アジサイ・アナベル

 

優しいサルスベリのお花に癒されました(*^-^)💗

一般的なサルスベリと比べて高さが60cm程度にしかならない、

矮性品種のウィズ ラブ ベーブ。

 

サルスベリ/矮性ウィズラブベーブ

 

 

鉢植えから地植えに昨年したところ、花を咲かせてくれました\(^-^)/

地植えにしたから花が咲たのではなく、

剪定時期が悪かっただけです。

冬管理を怠った鉢植えは雪を被り枝が折れるのですヽ(;゚;Д;゚;; )キ

雪解けの春になると、

その折れた枝先をさらにチョキンする私。

お花が咲くわけ、ありませんよね(ーー;)

 

 

矮性サルスベリ(ウィズラブベーブ) 矮性品種の百日紅・シべが可愛い

 

 

ふんわり、ひらひらの花弁は文句無く可愛いのですが、

長い黄色いシべも愛らしい💗💛

 

 

4 thoughts on “矮性サルスベリ

  1. 優しい色のサルスベリは夏に涼やかで良いですね。
    矮性なので大きくならず安心ですね。夏の桜と言われるサルスベリはこの時期花が咲いたら庭が賑わっていいですね。

    1. 仰るとおりなんですよ。
      まだ片手で余る程しか咲いていないのに、優しい色のサルスベリのお花が涼やかに庭を賑わせているんですよ。
      矮性であっても小さな庭だから限りがあるので、お迎えをする事を、少~しだけ(;^_^A アセアセ・・・
      躊躇したけれど、お迎えして本当に良かった。

  2. ほんと、優しいお色のサルスベリね。
    昨日、街路樹で植えられている色とりどりのサルスベリを見ながら、
    可愛いなぁ~と見ていたところです。
    アナベルさんもまだまだ綺麗なグリーンなのね。
    爽やかな風景で羨ましいわ^^

    1. 花色が中々選べませんでしたが、このサルスベリを連れて帰ってきて良かったわ(*´▽`*)
      弊社の近くの畑にも4色ものサルスベリが植えてあってね、そこを通るたびに可愛いくて見つめていました。
      おんなじね(´∀`*)ウフフ

      綺麗なグリーンで残っているのは、このアナベルだけなんですよ。
      他は茶色く汚れ、まんだらになっていたり、まるで冬の様に茶色くドライフラワー状態です。
      今朝、観念してチョッキンして逆さの刑にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)